こんにちは
島村知子です。



クライアントさん限定イベント
塗り絵と右脳と左脳のプチ講座を開催してきました〜。


怪しい?
怪しいねぇ。


怪しいけど(もういいって
このイベントとっても楽しかった。


趣旨は遊びながら学ぶ。


これは私自身がすごく感じた事で
セミナーや講座で頭だけで学ぶ以上に
実践して体験して学んだら
身体に染み込むように身につくから。


という事で塗り絵しながら
右脳と左脳の働きを感じるプチ講座。


{19831F66-2CB9-48A0-BEE6-642461E51BC2}

用意したるは塗り絵と


{1F365C33-5930-45C4-8517-3A524560537E}

私にとっては商売道具でもあるコピックマーカー
(インテリアの絵を描く時に使います)
と色鉛筆36色。


塗り絵って脳全体を使うもので
フランスではコロリアージュって言って
子ども以上に大人が楽しむセラピーだそう。


それぞれのアウトプット脳
インプット脳を確認したら
レッツ塗り塗り!


{DB47E94A-F00E-4CB5-AEAE-050E9EFC60A6}

もうね、みんな夢中です。
実はこの前に指令を出しています。


左脳と右脳のプチ講座をした後
「左脳で塗ってください」って


どんな指示やねんって思うけど
みんな塗れちゃうんだな、これが。


で、次の指示はもちろん
「右脳で塗ってください」


これ、私もびっくりだったんですが、
みんな自分のアウトプット脳で塗った時の方が
イキイキと塗っていたし、
塗ってるペースが明らかに早かったんです。


自分に合う方法を取ると
すごく楽しく結果がついてくる


{7461814C-FA88-4C20-8C1F-8F1F6E190276}

奥が左脳塗り
手前が右脳塗り(笑)


彼女のアウトプットは右脳です。


{46774424-A41D-446C-BCAD-F76B8500FC39}

彼女は本当に顕著に変わった。
木の部分が左脳塗り。
お花の部分が右脳塗り。


彼女は今まで頑張って理論的に考えて
しっかりしなきゃって左脳を
すごく意識的に使って生きてきたんだけど
実はアウトプットもインプットも右脳って事がわかり
やってみたらすごく楽しくて〜
本当の自分を20年ぶりに見たって言っていたくらい。


自分を活かせる術を知る


ほんのちょっと自分に合うように
意識を変えただけで
こんなに結果が変わるなんて
面白すぎる。


今、何かがうまくいっていないって
感じていたら、
ただ取り組み方があなたに合っていないだけかも。


やってみても結果が出ないときは
自分に合う取り組み方にトライ、トライです。



{F636A4A2-6747-43BE-9DB4-4068396859A4}

最後はみんなで美味しいランチをいただきました。



ブログの4倍濃いメルマガ
只今よくばり手帳に欠かせない3つの機能を連載中