こんにちは

家族を「つなぐ」おうちコンサルタント 島村知子(ちこ)です。
 
 
不安で動き出せない
自信がない
 
 
私もそうでした。
今も時々そう。
 
 
ただ1つ以前と違うのは
手元を見るようになって
私を支えてくれる3つのチカラに
気付いたから。
 
 
手元を見たらこうなった
参考記事はこちらから
【幸せ感じながら働くを選択した結果】
 
 
 
3つのチカラっていうのは
 
上に引き上げてくれる人
横から支えてくれる人
下から押し上げてくれる人
 
 
そう。
チカラって言いながら人なんです。
 
 
私は自分を自分で信じられなくて
(自信がなくて)
不安だった時、
 
 
私の事を私以上に信じて
引き上げてくれる人がいました。
 
 
その人が
私に手元を見せてくれた。
 
 
{DD290BE8-C8A9-4FBB-8B43-8210AA1B85B4}

遠くを見すぎて、
近くにいてくれる人が視界から消えてた。
 
 
いつでも私の事を応援してくれている家族。
付いてきてくれるクライアントさん達。
酸いも甘いも共有して進んでいく仲間。
昔っから私を知ってくれてる友だち。
 
 
そんな近くにいる人と
楽しく過ごしたいだけなのに。
 
 
自信がない時の私って
気持ちだけが空回りして
視野がすごく狭くなってたんですね。
 
 
もう相談できる人がいるのに
1人で必死でイライラしてたり、
弱音を吐いても受け止めてくれる人がいるのに
頑なに頑張って疲れていたり。
1人で迷子な気分。
 
 
こんなにたくさんの人がそばにいてくれるのに。
 
 
 
迷っていたお仕事も
クライアントさんに還元しようと決めたら
すごく楽しくなってきて、
めちゃめちゃやる気が出てきました。
 
 
空回りしてた時のやる気とは明らかに違う(笑)
 
 
今は相談するし、聴くし、
泣き言も言う。
なんか心がとっても楽チン。
 
 
不安で動けない
自信がない時は
あなたの事をあなた以上に信じてくれる人に
委ねてみてください。
 
 
上下左右4方向から支えられている
あなたは大丈夫。
だって倒れようがないから。
 
 
{EA0BF410-200B-45BA-A170-CB722C09731D}

もちろん私は
大切なクライアントさんの未来を
彼女達が思う以上に信頼しています。
 
 
私も辿ってきた道。
あなたの可能性が手に取るように見えるから。
 
 
諦めなくて大丈夫。
あなたを支えるチカラは身近にある。