こんにちは
家族を「つなぐ」おうちコンサルタント島村知子です。


今週末に迫った
黄理恵さんをお招きしての

手放してシンプルハッピー♪
5児の起業ビッグママに学ぶ
幸せ育児に必要なたった3つのチカラ

image


前回も公表して
大反響を頂いた
私がこの講座を受けた時の
ノートを公開!


私のノート
超個人的見解付なので公開するの
ちょっと躊躇したんだけど
私のフィルター付きでご紹介
いっぱいあるから
週末まで順々に公開していきます。


前回開催した時のご感想や
お問い合わせもあったので
全て出し惜しみなく
公開していきますね!


書きたいことがいっぱいあるから
今日から怒涛のように
「幸せ育児」祭りいきます!!!!


{1E75606C-FC09-4A6D-85E0-9AE50BFF1C9D}
左側が理恵さん


理恵さんは元公文講師でもあるから
「学ぶ」「教える」視点でも
子育てにすごくはっきりとした軸がある。


子育ての目的って考えたことある?


私はこれを
「子どもの自立を育むインテリア講座」の時に
必ず聞くんですが
ほとんどの方が、ちょっと迷って
経済的自立って答える(笑)


母になったときに
ふわんと考えるけど
「これ」って言葉にできる方は
少ない質問なんですよね。これ。


ノートにはこうありました。

{C58A5B3E-A7D2-494E-AAA9-CAF4E3081109}

目的
子どもに夢、自信と幸せ
可能性と誇り


経済的自立なんてどこにもない(笑)
経済的自立は大前提にあると思います。

けど、あなたが育てるから
それにプラスして
あなたが子どもに伝えたい
独自の視点があるはず!


これがクリアになっていると
お子さんの人生どうなりそう?


子どもに自信を与えられる
一番身近な人は間違えなく母親。


小さい時から毎日、
何時間も時間を共有するから。


その時の言葉、アクションがどれだけ
子どもに影響を与えるか、
自分と母親の関係を考えてもわかるよね。


講座の中では
子どもに夢。自信。幸せ。誇り。
の4つを伝える具体的な方法もわかります。



ちなみに彼女の講座は参加型。
聞くだけと思っていると
楽しく巻き込まれていきます。
彼女の子育てと一緒♪

講座の詳しい内容はこちらから
http://ameblo.jp/interior-vida/entry-12159257338.html


子育てにあなただけの視点があると
手放すものがハッキリ見えて
ぐっと楽になる。


■手放してシンプルハッピー♪5児の起業ビッグママが語る
 幸せ育児に必要なたった3つのこと

●日時
7/31(日)10:30~12:30

9:00~10:00 朝活プチコンサル
10:30~12:30 幸せ育児に必要なたった3つのこと
13:00~15:00 ランチ懇親会
朝活とランチ会は自由参加です。

●場所
自由が丘駅 徒歩3分
自由が丘グリーンホール

●参加費
3,000円(税込)/1人

●定員
15名


●持物
ご愛用の筆記用具とメモ

●お申込みはこちらの専用フォームからどうぞ
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTcuJqOzy

メモ2つめはこちら
矢印子どもを産むのが怖いのは