本日は大阪へ。 以前からのお客様宅の美人収納作業。 5時間で ・おもちゃエリア ・階段下エリア ・洗面所の一部 ・キッチンの一部 を。 . . おもちゃエリアの写真公開をご快諾いただいたのでご紹介します。 . 1枚目 ニトリのカラボ(可動棚!)を3個使って壁面におもちゃ収納棚を。 100円ショップで売っている、山田化学の白バスケットを使って おもちゃを種類にざっくり分けました。 . 2枚目 バスケットにも、棚板にも、 どちらにもラベリングするのがコツ。 モノの定位置が決まるとは、こういうことなんです。 . 3枚目 毎週図書館に行かれるので、 としょかんブースを作りました。 図書館用のトートバッグも横に掛けられます。 これで、図書館に返す本を探すことはありません。 . . #西口理恵子 #美人収納 #図書館の本 #おもちゃ収納 #カラボ #カラーボックス #ニトリ

Rieko Nishiguchiさん(@riekonishiguchi)がシェアした投稿 -