整理収納アドバイザー2級・1級をお持ちの方へ

上位資格のご案内です。

 

 

企業内整理収納マネージャーを

この春、取得しませんか?

 

=======

 

   このような方におすすめ   

 

クリップオフィスや店舗など、企業向けに

 整理収納サービスを展開したい方


クリップ5S活動の陣頭指揮を執る総務や人事担当者


クリップモノや書類が散乱している現状の改善を

 職場に提案したいと思っている方


クリップ社内の環境改善やコストカットを望む経営者


クリップ女性社員の活躍推進に取り組まれる企業の方

 

 

   カリキュラム(7.5時間)    

 

クリップ整理収納マネージャーはファシリテーター

 

クリップ現状の把握と問題点の洗い出し

 

クリップ整理の効果(目標・ターゲット・予算等)

 

クリップモチベーションの管理

 

クリップ実際の作業を学ぶ

 

クリップ成果結果の検証

 

クリップ整理収納の文化を根付かせる

 

クリップまとめテスト

 

=======

 

創業当時より、個人宅だけでなく

様々な企業からの整理収納の依頼が来ましたが、
社内の温度差、協力しない社員の方への対応、限られた収納エリア、大量の書類など、
様々な壁にぶち当たってまいりました。


そんな中、企業内整理収納マネージャーという資格を知り、すぐ受けに行きました。
そして、机上のみでない、すぐに実践できる内容に、大変感銘を受けました。


公式テキストは、書き込みがしやすい工夫がたくさんあり、
講座を受けながら、自身のアイディアを書くことができます。
7.5時間の講座が終わったときには、そのテキストは早速実践しなくてはならない項目がぎっしり書き込まれており、
すぐに3S/5Sに取り掛かることができるようになっているのです。


ハウスキーピング協会には様々な認定資格がありますが、
認定講師以外で、私が持っている資格は二つ、
整理収納アドバイザー、企業内整理収納マネージャーのみです。
それほど、この企業内整理収納マネージャーは、価値があると考えています。


企業にお勤めの方、自営業の方、
整理収納アドバイザーとして企業へも提案していかれたい方は、
ぜひこの機会に、私の企業内整理収納マネージャー認定講座をお受けください。
20名のみの限定となりますが、お一人お一人に寄り添い
企業ならではの整理収納スキルをお渡ししたいと思っております。
 

キラキラ

キラキラ

キラキラ

 

2級・1級をお持ちの方は、すでにご存知だと思います。

整理収納で環境が変われば、人も変わるということを。

その力を、家庭だけでなく、企業や店舗へ生かしてみませんか。

 

 

5/20(日)グランフロント大阪 お申込みはこちら

 

↓チラシダウンロードはこちら