小田桐あさぎさんの「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」ちゃん卒グループで、

4回に渡ってライブ配信させていただきました!

インテリアデザイナー、芳西まり(ホーリィ)の

『ビジネスが加速するお部屋の作り方』

 

 

今回は1月4日配信、

DAY③の内容をおまとめしてお届けします!


 

動画で見るのが1番オススメ!グループは無料で入れます♪

▶ちゃん卒ライブの配信グループはこちら

 

▶公式LINEでは「1アイテム数千円で劇的に変化するインテリアの作り方」動画をプレゼント中

 

 

▶DAY①のおまとめブログはこちら➝URL

 

▶DAY②のおまとめブログはこちら➝URL


 

今は子育てもビジネスも楽しみながら、散らかっても5分でお片付けができる暮らしができている私(*^^*)

 

DAY①では「人生のモヤモヤ期=部屋のごちゃごちゃ期」として、私の過去のお部屋も大公開。

DAY②では、お片付けが苦手でも、センスに自信がなくても、オシャレな家は作れることをお伝えしました!

 

私が、ごちゃごちゃのお部屋迷子から脱出できたのは、

 

自分軸で動くと決めたから

 

家に残す物も、新しく買う物も、選ぶ基準全てを自分軸にしました。

 

でも、手当たり次第に勢いだけでしないことが大切!!!

終わらない森に迷い込む前に、ゴールを決めること。

 

自分にとってのベストって何だろう?

自分にとって、心地良い空間って何だろう?

それがゴールです!

 

DAY③では、ゴール設定、3秒でファンができるお部屋作りについてお話しました!

 

自分の世界観が作れる!

憧れられてファンができる!

自信がついてビジネスが加速する!

 

ビジネスではどういう世界観で、何を発信するのか?が大切。

そして、オンラインが主流の今、画面越しの背景でファンが作れちゃうんです!


 

~DAY③のおまとめポイント~

 

①自分の世界観を伝える背景!バーチャル背景で本当にいい?

②世界観=自分の進みたい未来

③部屋を見せた瞬間からファン化は始まっている!


 

ーーーーーーーーーーーーーーー

①自分の世界観を伝える背景!バーチャル背景で本当にいい?

―――――――――――――――

 

昔は、ZOOMでもバーチャル背景を使っていた私(^^;

バーチャル背景をやめた後も、背景にプリンターが写っていたり、飾っていたインテリアが自分に隠れて写っていなかったり…

 

今思えば、全然私の世界観が伝わっていない、ダサい背景!

そこから研究を始めて、やっぱり「背景からもその人が持つ世界観が伝わる!」と確信。

 

なので、特にビジネスをしている人は、バーチャル背景で本当にいいの?って考えて欲しいんです。

 

もったいないから!

背景1つで、3秒でファンが作れてしまうから!!!


 

ただ、勘違いされやすいのが、

【世界観=何のお仕事をしているかわかる】ではないこと。


 

職業はわかるけど、ダサくなるインテリアもある!

300均、100均で、揃えたインテリアは、空間の価値が下がる。

 

何度も言いますが、

自分が無意識でも、どんな意識で生きているかバレてしまうのが部屋!

 

でも、安い物を置くな!というわけではないですよ♪

選び方が大切♡


 

ーーーーーーーーーーーーーーー

②世界観=自分の進みたい未来

―――――――――――――――

 

インテリアを選ぶ基準でNGなのは

×「好きか、嫌いか」

×「似合うか、似合わないか」

 

正解は…

 

◎自分がこれから進みたい世界観を表現できているかどうか!

 

せっかくインテリアにお金をかけるなら、かけどころを間違ってはいけません!

インテリアからどんな人を連想するか?考えて選ぶのもオススメ。

ライブでは、様々なお部屋を紹介して、連想ゲームみたいに考えてもらいましたよ♪


 

世界観とインテリアが結びついていることが大切です♡

 

オシャレにする第一歩として、植物を入れることが多いのですが、具体例も出したのでぜひ参考にしていただければと思います!

植物は、取り入れやすいし、豊かで丁寧な暮らしを連想させます!


 

「あなたらしさ」

「あなたの大切なもの」

「あなたの進みたい世界」

 

お部屋で表現できたら最高と思いませんか?


 

ーーーーーーーーーーーーーーー

③部屋を見せた瞬間からファン化は始まっている!

―――――――――――――――

 

ライブでは、日本でインテリアといえば○○というのも紹介しましたが、

これから目指す世界が年商○○万!○億!だったとしたら選ぶものは考えた方が良いです。


 

インテリアは自分のために選ぶのもありなんですが、

ビジネスをしているなら相手のために選ぶという視点も大切!


 

人は、自分の共通点や理想とするポイントをお部屋から探し始めます。

 

自分の理想、自分の世界観を明確に表現できていたら、

自分のサービスを受けた先の未来を相手に見せることができるんです!

 

そう!部屋を見せた瞬間からファン化は始まっている!

 

あなたの世界観とお客様の目指したい未来がシンクロしていたら、

あなたの世界観に合ったお客様が勝手に集まるし、未来を共存できる!

 

つまり、信頼関係を3秒で築くことができます!

お部屋、ZOOMの背景、変えたくなりましたか?


 

DAY4、最終回ではゲストをお迎えして、インテリアのコーディネートや講座を受けての変化をお話していただきます♪

 

自分の世界観を表現し始めたら、周りの反応も自分自身もどんどん変わってきますよ!


 

動画で見るのが1番オススメ!グループは無料で入れます♪

▶ちゃん卒ライブの配信グループはこちら

 

 

▶ライブでは伝えきれなかった、簡単にインテリアを楽しむ方法を公式LINEでプレゼントしている動画もぜひ見てね!

 

「1アイテム数千円で劇的に変化するインテリアの作り方」プレゼント中