こんにちは。

空間デザイナーの芳西まりです。

関西を中心に、海外インテリアコーディネート・リノベーションのお仕事をしています。

Profileはこちら♡

 

 

 

 

先日から、

南城久美子さんのFacebookグループ「ただただウットリしたい!!」に参加させて頂いています。

美しい、ときめく、ウットリ、素敵、な気分を感じられるモノの画像が連日投稿されていて、

 

インテリア・ファッション・景色etc・・・

 

種類は様々なんですが、それが本当に素敵で♡

見る度に、毎日幸福度が上がっています。

 

 

 

みなさんのうっとりした気分になれるものってどんなものがありますか?

 

インテリア?ファッション?アーティスト?人の仕草?

考えるだけで、ワクワクしてきますよね!?

 

 

 

 

そこで今日は

幸せな気分になれるものの共通点ってなんだろう?

をお送りします♡

 

 

 

 

まずは、いきなりですが。

 

最近の私のスマホの画像フォルダから。

 

 

 

色彩が綺麗な抽象画ばかり眺めています♡

 

色んな色が散りばめられているアートが好き♡

 

 

 

家に合うかどうかはさておき。

 

素敵なアートを見ては、

どんなインテリアに合うかなー?と日々妄想していますデレデレ ←空間オタクです

 

 

 

 

 

インテリア以外では・・・

 

 

 

 

ひがしちかさんのCoci la elleが気になる!!

※画像はお借りしています。

1点物の日傘(雨傘)が本当に素敵で♡

とっても気になってます。店舗にも行きたい!

 

 

 

持っているモノのお気に入りだと。

yui.stephanieさんのスマホケースとポスター♡

 

 

 

自宅のインテリアパースでも・・・

カラフルなクッションと、アートを取り入れていて♡

 

 
 
 
 

うっとりする、好きなモノをたくさん集めてみたら・・・・

 
 

私のハッピーになれるモノは「色」だったんだ!!と気が付きました。←気づくの遅笑い泣き

 

どうりで、カラー別インテリアの記事はサクサク書けました笑い泣き

 

 

 

 

 

よくよく考えてみたら、鞄の中身も。

 

 

お気に入りの方眼ノート♡

POSTALCOのモノ。表紙は布張りなんです♡

 

 

 

手帳や財布は白だけど、白が欲しくて探したモノ。

あとはポーチと名刺入れ。

ポーチの一つは、ペンケースとして。電子スケールも、メジャーも一緒に持ち歩けますグッド!

名刺入れはタッセルもツボ♡Epoiのモノですが、カラーが豊富で色の名前も素敵なんです。

 

 

 

持ち物は、ほとんど

じゃなくてで選んでた!!

 

 

 

でもここでハタと気づくびっくり

 

 

 

 

よくインテリアでは、

「お部屋の中のカラーは3(~5)色くらいでまとめましょう真顔

とか言われているんですよね。

 

色が増えるとまとまりにくいし、雑多な印象も与えがち・・。

オシャレにするにはハードルが高いってことですね。

 

 

 

 

ということは。

 

私のようなカラー好きさんは、セオリー通りにいくと、

 

 

・カラフル⇒雑多になりやすい

 

・インテリアのルールを守る⇒なんだか物足りない

 

 

自分が心から満たされるラブラブ

幸せな心地よさを感じるお部屋が

作りにくいってことでは・・・・滝汗

 

 

これは大問題だーゲロー!!!

 

 

 

次回は、カラフルインテリアについてもう少し詳しく掘ってみようと思います真顔キラキラキラキラ

それでは!!

 

今日は、朝日の写真でウットリ♡

 

 

Instagram

インテリアコーディネーターの日常を綴ってます。