こんにちは!

 

インテリアデザイナーのホーリーこと、

芳西まりです。

 

何でホーリィなの?と何故か最近よく聞かれますが、

『ほうにしまり』なので、『ほ』と『り』をとってホーリーです🤣

 

 

 

 

 

【オンラインビジネスで、おしゃれな人と注目されてファンを増やしたい!

 

【おしゃれな部屋にして、SNS配信で目に止まる秒数をちょっとでも増やしたい!!

 

【家を片付ける余裕がなくても、子供がいても、

お部屋をすっきりオシャレに見せたい♡】

 

【家を建てるとき、引っ越す時に、為になる情報を知りたい】

 

【オシャレなお部屋にしてお友達を招きたい!

家でパーティしたりしたい♡】

 

という方へ、ブログで情報発信しています。

どうぞお立ち寄り下さい♡

 

 

インテリアって聞くと、

 

・私はセンスに自信がないしなぁ・・・

 

・インテリアってお金が掛かるよね・・・

 

・子供がいるから今は諦めています・・・

 

って反応をもらうこともありますが、

私は是非!!

インテリアの楽しさを伝えたい‼️‼️

 

 

『インテリアって生まれ持ったセンスが必要でしょ?』ってめちゃくちゃ言われます。

 

でもね。

これはホントに違う😹

今でこそ、インテリアのセンスを褒められるようになったけど、

新卒では管理栄養士を3年経験して、

転職してインテリアを仕事にするようになった私ですが、

残念なほどに全くセンスのない時代があります🤣

 

 

当時彼氏だった夫が始めて遊びに来たときに、

『片付けられない人なんだなと思った』と言われたこともww

 

 

だからこそ、

片付けられない人も❗️

おしゃれに自信がない人も絶対大丈夫‼️‼️

 

どんな人でも素敵なお部屋に住むことができます✨

 

私の場合は、その後インテリアの仕事に転職し、

毎日、ショールームやショップをリサーチし、100件以上の家や店舗を設計・コーディネート担当をする中で、

色々失敗して、自然と身についてきた知識と経験が、今を作っています。

 

 

ここで、私の簡単な自己紹介をさせて頂くと・・・

 

神奈川県生まれ。

小学校卒業まで関東で過ごし、

中学生から現在まで関西に住んでいます。

 

いつの間にか関西在住歴が長くなり、

すっかり関西弁になりましたw

 

 

幼少期から

母が家でピアノの先生をしていたからか、

いつも人がたくさん家に来て、

 

花や写真等が飾ってあったり、

マメに掃除がしてありました。

 

今思うと、

私が家を飾ることに興味を持ったのは、

その影響も大きいのかも?

 

週末には、不動産の間取りチラシに家具のレイアウトを書き込んだり、模様替えをしたり、アートを作って遊んでいました。

 

めっちゃインドアな子ども看板持ち💕

 

 

インテリアへの興味はあったものの、

大学で栄養学科へ進学して、

一旦は管理栄養士の道へ。

 

でも、今でもインテリアの仕事に熱中し出すと、

ご飯を食べるのを忘れるくらいなので、

元々、食への興味が薄かった🤣

 

大学に入ってから、

そのことに初めて気がつきましたw

 

 

嬉々として、献立を考えている管理栄養士の先輩を横目に、

『私が本当にやりたかったことって何だったんだろう?』と考え始め、

 

幼少期に間取りや模様替えでインテリアを考えたり、ビーズで部屋に飾るアートを作ったりすることが大好きだったことを思い出したり、

 

本当に自分が好きなのは空間の美を追求することだな・・・・という答えに行き着いて、

 

病院で管理栄養士として働きながら、

町田インテリアコーディネーターアカデミーでインテリアの勉強をする道を選びました。

 

 

 

そして今まで

 

インテリアコーディネーター、

二級建築士、整理収納アドバイザー1級として

 

リノベーションや新築住宅や店舗などの設計、

家具メーカー、ゼネコンなどの仕事を経験して、

今年でインテリアのお仕事をして、

13年目になりました。

 

現在は、

オンラインや対面で全国のインテリアコーディネートサービスや、

シータヒーリングで空間浄化サービス、

秘密のオンラインサロンで、インテリアの情報発信や断捨離会、ショッピング同行をしたり、

リノベーションなどの設計をさせて頂いています。

 

 

またプライベートでは、

夫と小学生と保育園児、二人の息子の4人家族。

 

 

 

海外のようなオシャレな家に住みたいと、

中古マンションを購入し、

リノベーションして生活中♡

 

{42AF9C67-AF1A-4588-9041-B58379A1EBD8}
 
 
 
どんどん増えていくおもちゃの収納や、
ディスプレイが気になって遊んじゃう
小さな怪獣と格闘しながら、
 
居心地の良い暮らしを常に追求して
おうちづくりを楽しんでいます(^ ^)
 
 
 
 
どんなに忙しくても。
 

素敵な空間は本当はご自身で作れる!というのを体現していきたい!

 
 

そして、

オシャレにしたいけど、

同じように部屋に悩みがあって…という方に

 

豊かな生活が送れるお部屋づくりの

お手伝いをさせて頂ければと思います。

 

 

どうぞよろしくお願いします。