こんにちは。

 

海外インテリアコーディネーター・建築士の

芳西まりです。

    

ブログを見て頂いて、有難うございます^^

 

椅子Profile   椅子Menu   椅子Facebook  

 

昨日から、新たなお仕事を貰いまして、絶賛作業中です。

 

 

といっても、インテリアコーディネートの仕事ではなくて、外壁の工事。

テナントビルの写真を貰って、何パターンかオススメの外壁色に加工して提案するお仕事です。

 

 

写真に写っている電線をひたすら消したり、

空の色が曇りだったら晴れにしたり、

めっちゃ地味な作業が多いですが、

子どもが寝た後の静かな部屋で、チマチマした作業をするのも集中できて結構好き。

 

 

 

 

インテリアコーディネーターで建築士という肩書きだけど、

看板デザインとか、会社案内のパンフレットとか、それは私で良いのかしら・・・という仕事まで振ってもらえます。

でも、そんな建築以外の仕事も楽しいので、嬉しい限り。

しかも、パンフレットとかの反響が意外と良い。そんな仕事もっと来ーい(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、今日は先日行ったインテリアショップのお話。

 

家具の展示数が、とても多いショップに行ってきました。

 

コーディネートサービスはお休み中なので、クライアント様へご提案するものを探すわけでもなく。

自宅の家具を探すでもなく。

 

 

あ、でもこのチェアは素敵だった♥

この間、自宅のチェアに味噌汁をひっくり返されて大分落ち込んだので(←私が)、チェアの買い替えはもうちょっと先にしようチーン

 

 

 

それでも、刺激を貰えるのは、ディスプレイをたくさん見られるからラブラブ

 

 

今は、SNS上でおしゃれなインテリアはたくさん見られるし、

それもとっても楽しいけど、

 

 

やっぱり実物には叶わない。

 

 

 

 

日々お仕事をしていると、その時その時のご提案に活かせるか?ということに意識がいきがちだけど、

フラットな目で見られる育休中の今だからこそ、

 

たくさんのインテリアをみて、たくさん感じて、

 

充電を満タンにして復帰したいなぁと思っています。

 

 

 

 

保育園が無事決まれば、

育休明けまであと少し。

 

楽しみます。

 

 

 

♡ご提供中メニュー♡

1.ピンポイントなお悩み相談に
1回インテリア相談♡



2. インテリアコーディネートセッション
 
 
 
 
↑ただいま育休中でお休みしています。
っ越しまで時間がない!なんて方は、一度ご相談ください。