こんにちは。

 

海外インテリアコーディネーター・建築士の

芳西まりです。

    

ブログを見て頂いて、有難うございます^^

 

椅子Profile   椅子Menu   椅子Facebook  

 

 

 

前回はインテリアショップ巡りで感じた、最近流行りのインテリアについてお伝えしました♡

今回は私の主観ではなく、

世界の、そして日本のトレンドとして発信しているものを

インテリアに取り入れるなら?

という視点でお届けします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、以前にもご紹介した その年のトレンドカラーといえばこちら。

 

PANTONEのColor of the year

今年のカラーは Classic Blue

意味は、”落ち着き・信頼・安心感をもたらす存在

 

 

 

 

私たちは信頼と信用を必要とする時代に生きています。

PANTONE 19-4052 Classic Blueが表現するのは、この種の不変性と信頼感です。深い余韻に包まれた、PANTONE 19-4052 Classic Blueは、しっかりとした基盤を提供します。

広大で無限の夜空を思い起こさせる限りないブルーのPANTONE 19-4052 Classic Blueは、

思考を広げるために、当たり前であることの先を見るよう私たちを促します。

つまり、より深く考え、視野を広げ、心を開いて会話をしようとする意欲をかき立てます。

 

とのコメント。

詳しくはPANTONEのページからどうぞ

 

 

PANTONのサイトには、ClassicBlueを使ったカラースキームも載っていて面白いですドキドキ

 

 

 

・人間の精神に穏やかで安定した感覚をもたらす

・集中力を高め、レーザーのような明晰力をもたらす

・回復力を培うこと

 

という効果があるみたいなので、

相反するようだけどリラックスしたい空間にも、お仕事をする空間にもマッチしそうですね照れラブラブ

 

 

 

こんなバスルームだったら、リラックスも出来るし、ぼーっとしているうちに良いアイディアが浮かんできたりしそう照れ

 

 

 

 

さて、ここからが本題。

 

このトレンドカラーをインテリアにとりいれると??

 

 

 

 

 

まずはこちら。

 

カラースキーム付きで分かりやすい!

クロスやペンキで壁一面だけ色をかえるのも楽しいかも♡

 

 

 

 

 

大人可愛い♡が好きな女子にはこちら。

華奢なゴールドとホワイトのインテリアにClassic Blueが加わると、可愛いけど大人っぽい空間になりますね♡

ここ最近は、このソファのようなベルベット(ベロア)素材をパーソナルソファやクッション等でも見かけることが増えてきました。

高級感がアップするし、ますます流行りそうな予感がします!

 

 

 

 

 

家具を買い替えるには、ちょっと勇気がいるときにはこちら。

ファブリックがブルーのグラデーションになっています♡

ブルーでも冷たい印象にならないのは、ファブリックの素材感やベッド等が木製で温かみがプラスされているおかげラブラブ

 

 

 

 

 

こちらも、アートやラグ、ディスプレイ小物やクッションなどにブルーが散りばめられています。

ブルーのグラデーションでも、鮮やかなブルーと合わせると全然印象が違いますね!

 

 

 

 

 

そして、最も取り入れやすいのはこんなテーブルコーディネート♡

ランナーやキャンドル、フラワー、あとは・・・食器の上のカードかな?

 

すぐにでも真似したい、ヒントがいっぱい!

 

 

 

 

そして、最後に番外編。

可愛すぎるキッズスペース♡

キャノピー一つで、こんなに雰囲気が変わるなら、試す価値あり?

クッションにもClassic Blueを混ぜても可愛いかも♡

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

お気に入りの1枚は見つかりましたか?

 

私は色々見てるうちに、楽しすぎて模様替え熱が再燃しそうになりましたデレデレ

 

 

 

PANTON以外のトレンドにも触れるつもりでしたが、つい長くなってしまったのでまた次回♡

 

 

 

 

お好きなインテリアがみつかりますように♡

それではー♡

 

♡ご提供中メニュー♡

1.ピンポイントなお悩み相談に
1回インテリア相談♡



2. インテリアコーディネートセッション
 
 
 
 
↑ただいま育休中でお休みしています。
っ越しまで時間がない!なんて方は、一度ご相談ください。