こんにちは。

 

海外インテリアコーディネーター・建築士の

芳西まりです。

    

ブログを見て頂いて、有難うございます^^

 

椅子Profile   椅子Menu   椅子Facebook  

 
 
前回記事で先日、日帰り東京旅に行ってきたことをお伝えしました♡
今日はその続きから。
 
 
ICサロン交流会の前後に、行きたかったインテリアショップを巡ってみました♡
実はICサロンでも、今回の交流会に合わせて、まどかさんがインテリアショップガイドを下さったのですよー♡
新幹線で、一人でのんびりショップガイドを眺める時間も至福の時♡でした。
 
 
 
その中でも、少しだけご紹介させてください爆  笑
 
 
 
 
さて。

みなさんは、お部屋に飾るアートを選ばれるときに、どんなショップを探しますか?

 
 
ネットショップ?

お気に入りのインテリアショップ?

それとも、画廊や展覧会にも行かれますか?
 
 
 
 
今回行ったインテリアショップの中でも

アートの数がダントツ多かったのは、ココ!!

MODERN WORKS!!
 
関東にしか店舗がないので、是非見てみたかったキラキラ
 
 
実はココだけの話、
関西が晴れてたので傘を忘れてきて、駅から猛ダッシュしましたー滝汗
土地勘がなくて近くにコンビニとかも見つけられなかったのです笑い泣き店員さんびっくりしたかな・・・w
 
 
 
franc francの系列ショップなのですが、
女性らしいFrancFrancとはまた違って、とってもカッコイイ!モダンな雰囲気キラキラ
企画・デザインチームが男性だけで構成されているんだそうです。なるほど納得ニヤリ
 
 
 
 
これだけのアートがずらりと並んだインテリアショップって少ないですよねラブ
 
 
 
アートギャラリー等も見に行ったらとっても楽しいのですが、
インテリアショップにアートがたくさんあると、何が嬉しいって

 

お部屋に飾ったときのイメージがとってもしやすいこと♡

 
どうでしょうか?
 
 
 
 
アートだけの写真に比べて、
サイズ感や色合わせ等、ぐっと分かりやすくなりますよね♡
 
 
 
また、こちらのショップはラグも種類が豊富で、もっともっと見たかった!!
 
 
オープン当初、期間限定ショップと聞いたと思うんですが、どうなんだろう・・・キョロキョロ
関西にもあったらよいのにー♡と感じたショップでした爆  笑
 
 
次回は、インテリアショップ巡りで感じた、
今のインテリアトレンドについて書こうと思います♡
つづく。
 
 
♡ご提供中メニュー♡

1.ピンポイントなお悩み相談に
1回インテリア相談♡



2. インテリアコーディネートセッション
 
 
 
 
↑ただいま育休中でお休みしています。
っ越しまで時間がない!なんて方は、一度ご相談ください。