こんにちは。

 

 

海外インテリアコーディネーターの

芳西まりです。

 

 

私のブログを見ていただいて、

有難うございます♡

はじめましての方はこちら

 

 

 

 

 
前回お伝えしたインテリアの香りのお話。
 
 
そして、昨日はLINE@で、
インテリア&香りマニアの私が、
 
今!リアルに欲しいモノ♡
についてお伝えしました(^^)
 
しまった!見逃した〜(o_o)
という方がおられましたら、
 
 
みたい!とコメントを下されば、
個別にお送りしますので、
おっしゃって下さいね〜(^-^)/
 
友達追加はこちらから

友だち追加

 

 

 

 
 
 
さて。そんな香りのお話。
 
 
 
有名なココ・シャネルの名言に
 
香水をつけない女性に 
                       未来はない。」
 
なんていうものがありますが、
 
 
これを読んで、ドキッとした方!
結構いらっしゃるんじゃないかな?と思います。
 
 
 
確かに、いいニオイのする人は魅力的ですよね♡
{3DB4229B-1BE4-47DD-990A-BB68F9C3D5E0}

 
 
 
 
 
 
でも、こんな事で諦めている方っていませんか?
 
 
●仕事柄、香水はつけられない
 
●小さなお子さんがいて、ニオイに気を使っていいる
 
●きつい苦手はちょっと苦手で、なんとなく売り場に近寄れない…
 
 
 
 
そんな方に朗報♡
 
 
 
 
今日は、
 
 
 
まだまだあります!
 
また会いたい!と思わせる
【香りのオススメインテリア】
 
についてお伝えします♡♡
 
 
 
 
♡クローゼットに…
 
 
クローゼットは
お客様が直接入る場所ではありませんが、
 
良い香りにしておくことで、
服にもほんのり香りが移ったり、
 
その人自身の魅力をアップさせてくれる
大切な場所♡
 
 
 
 
 
そんなクローゼットのインテリアには
サシェやワックスバーがオススメ♡
 
 
サシェって布の匂い袋のようなものを想像している方も多いと思いますが、
 
クローゼットの中に入れるタイプでも、
 
アロマストーンタイプだったり、
ハンガーが付いていてクローゼットに掛けられるようになっていたり、
 
様々なタイプが出てきていますよね!
防虫効果のあるウッドタイプまで(^^)
{F4AFD429-D0E5-4187-A19E-4283071139F0}

 
私は、
数年前に友人からもらったストーンタイプに、
定期的にアロマを染み込ませて使っています(^^)
(同じ物を探して見たけど、いまは販売されてないみたいです。)
 
 
 
また、ワックスバーといえば、
最近ご自身で作られる方も多いですが、
 
 
5年前くらいに、イタリアへ行った時に寄った
サンタマリアノヴエッラで初めて実物を見て、
お土産用として(もちろん自分用にもw)
購入したものもとっても好評でした♡
{C1E37266-715F-4CA6-9769-4278FEB9D4BE}
いつ見ても可愛い♡♡
 
 
世界最古の薬局で知られる
サンタマリア・ノヴエッラは
 
自然素材にこだわって、
昔ながらの製法でスキンケアやアロマなどを作っているショップ。
 
 
 
スキンケアも使用した事があって、
石鹸なども大好きですが、
 
私的にもう1つのオススメは
{1C5E07EB-8D0D-4B4F-BE0D-867CD99552D6}
アルメニアペーパーは
 
昔、アルメニアという国で、
甘い香りの樹脂「安息香」を使って空気を浄化、殺菌をしていたことからヒントを得た、
紙のお香です。
 
 
 
空気の浄化ダニ退治揚げ物や煙草、動物の匂い消し等…
 
 
日本のお香と同じく(ちなみに、お香も大好きです♡)
 
お部屋の空気を一層するのに、効果抜群なんです♡
{5E812451-8200-41C1-A33E-8A3B566B4A0E}
 
 
 
 
最初は、紙が密集していて、
香りがきつく感じるかもしれませんが、
 
 
名刺やお財布などに、名刺香の様に使ったり
 
引き出しの中など、
クローゼットに入れて使ったりしてから
 
最後にお香として使っています♡
 
 
ちょっとしたプレゼントにも良いかも♡
 
 
 
 
お好みの香りをほんのり身に纏って、
さらに魅力的な女性を目指しましょうね♡
 
 
 
いかがでしたか?
 
 
素敵な香りの似合う♡
 
●すっきりしたクローゼットを作りたい
 
●オシャレなお部屋でお客様をもてなしたい♡
 
●引越しを機に、今度こそいいスタートを切りたい!
 
という方はこちらまでどうぞ♡↓
 
 

 

♡ご提供中メニュー♡

1.ピンポイントなお悩み相談に
 
1回インテリア相談♡
→海外インテリアにするために、ワンポイントアドバイスが欲しい方にオススメ♡ 



2. インテリアコーディネートセッション
 
→お部屋全体を海外コーディネートしてほしい方に♡
家具だけでは終わりません♡トータルコーディネートをご提案。
 
 

 
3.お部屋丸ごとコーディネート

3ヶ月♡3回インテリアコーディネートセッション
→海外インテリアのトータルコーディネートはもちろん、
収納セッション・買い物同行・ディスプレイセッティングなど、
ご希望に合わせて、お部屋を丸ごと素敵な空間にいたします♡  

 
セッション可能日はこちらからご確認ください♡
 
 
 
LINE@開設記念!
とっても楽しすぎる♪イベントを期間限定!人数限定で開催中♡
残りあと2日!
 
【先着10名様限定!】
携帯でお部屋の写真を一枚撮って送るだけで、
あなたのお部屋が
グッとセンスアップする一言コメントを
お返ししちゃいます♡
 

 

 
まだ登録してない!という方は、
こちらからどうぞ♡↓
 
image
友だち追加
ID:@mzn0486g
↑@を忘れずに!