こんにちは。

 
インテリアコーディネーターの
芳西まりです。
 
 
はじめての方はこちら♡
 
 先日、プレシャスリンクパーティというものに参加して、憧れていた素敵な方々にお会いしてきました。




そこで、
新しいことを習慣にするのは
お部屋づくりの時と同じかも?

と思った事があったので、
少しシェアさせて下さい^ ^




日本パーソナルメイク協会の理事で、
モデル育成やミス・ユニバースビューティーキャンプ地方大会にも携わる福井美余先生にもお会いして、



メイクのポイント3つを教えて頂きました!

{9984F942-E0F7-4487-A74A-3F352FCDB559}
美しすぎる福井美余先生♡
こんなに素敵なのに、関西弁でめっちゃ面白いんです。ギャップ萌え♡
一方の私は、もう撮り終わったと思って、気の抜けたカオですが笑


そこで聞いた衝撃的事実は、
「眉は2日に1回、整えて下さいね〜」




最後に整えたのって何日前だったかしら滝汗


2日に1回ってもう、ルーティンにしないといけないレベルでは??

ハードル高い!っと一瞬思ってしまったのはナイショ…(書いてるけど笑)




でも、せっかく教えて頂いたことを無駄にしたくない!そして、あの美貌に、少しでも近づきたい♡


そこで、ふと思ったのが、
冒頭で話した


新しいことを習慣にするのは、
お部屋作りの時と同じかも?

という事。


お部屋の綺麗を維持するのも、
毎日やらなくては!と意気込むと続けるのが大変だったりします。


◯せっかく片付けたけど、その綺麗さは数日しかもたなかった…

◯片付けようと思うけど、やる事が多すぎる

◯観葉植物をよく枯らしてしまうのは水やりを忘れるせい…

そんなお悩みはありませんか?
{AEC64AD4-6AFE-4928-BD64-8259854E2E51}





パーティの時にも、たくさんの起業家さんにお会いしましたが、
「私の苦手分野です…」と話してくださる方も、
意外とたくさんおられました。



毎日忙しいですし、1日の時間は限られていますもんね。

起業されていると、仕事以外の時間にもかなりの時間、仕事の事を考えている方も多いのかな?とも思います。



だから、私はいつも

ついでに♡

片付け、お掃除がメイン。



♡歯磨きしながら、シンクの掃除

♡トイレに行ったら、床かトイレのどこかを拭く

♡洗面所に行く時に、洗えるものがないか、探しながら歩く

♡子どもを寝かしつけたら、その足でおもちゃが部屋に残ってないかチェック

♡お風呂に入る前に(玄関前を通るので)、靴やその他、玄関が乱れていないかチェック

♡計量カップを取り出す時に、一緒に横のカップも取り出して、観葉植物に水をあげる

etc…


些細なことですが、
やるのとやらないのとでは大違いですよね。


ただ、一度にたくさんのルールを作りすぎると定着しにくいので、少しずつ始めるのがベター♡
慣れたら、増やしていくのがオススメです^ ^




なので、福井先生に教えて頂いた事も、
生活のルーティンにすることに!


お化粧をした状態で、整えるのが失敗しないとのことだったので、


お湯を沸かしに浴室へ行った後に、
お湯が溜まるのを待つ間に洗面所で整える!

にしました♡


続けられる気しか、しません爆笑



自分に合ったルーティンを探して、

一緒にお部屋も、見た目も印象アップしていしましょうね♡
{8EE9BC91-1281-43B1-971C-69844A32BEA9}






メイクのお悩みは解決できませんが…笑

◯まずはお部屋の仕組みを整えたい!

◯自分にあった綺麗を保てる方法が知りたい

◯オシャレな海外インテリアの作り方を知りたい♡

 
そんな方なら、どうぞこちらへ♡↓
 
♡ご提供中メニュー♡

1.一部屋 海外インテリア
 
→海外インテリアにするために、ワンポイントアドバイスが欲しい方にオススメ♡




2.お部屋丸ごとコーディネート

3ヶ月♡3回インテリアコーディネートセッション
→お部屋全体を海外コーディネートしてほしい方に♡