2019年12月5日(木)にオープンした新生「東急プラザ渋谷」にはごはんが美味しい和食屋さんがいくつか点在していますのでそれを紹介していきます。
【関連記事】
・大人をたのしめる渋谷へ 成熟した大人に向けた69店舗を揃え新生「東急プラザ渋谷」渋谷駅西口にグランドオープン
〝一杯の炊きたてのごはんから、つながり広がる幸せ〟をテーマにお米や食品、〝上質な佇まいを感じる暮らし〟を提案する器や調理道具、ビューティケアなどの雑貨を展開する「AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)」には、羽釜炊きのごはんが楽しめる「AKOMEYA食堂」が併設されています。
朝8時からたまごかけご飯など朝メニューを展開しています。
これからの人材不足に備えて、すべてのメニューをパネルタッチでオーダーします。
パネルが3台は少ないような気がします。
というのも・・・
どれも美味しそうですぐには決められません。
パネルタッチは便利ですが、ここでどれにしよう、どうしようといろいろ悩みそう・・・

イングリッシュバーションはありますが、他の言語はまだないようです。
これからは英語だけでなく多言語の切り替えは必要ですよね。
内覧会のときは下のような見本がありましたが、普段はないんですよ。
だから、パネルを見ながらなかなか決めれない優柔不断な人がいたらあっという間に列になりそう・・(笑)
ほら、どれも美味しそう~でしょ。
全部食べてみたいので、これから通って一つ一つ制覇しようと思いました。
パネルで注文して、出来上がったらボードに番号が表示されて知らせてくれますので、自分でカウンターまで取りにいきます。
おコメはこれを使っているそうです。
ごはんも美味しかったですが、木の枡に入ったお豆腐が本当に美味しかった。
メインのほかに小鉢も2品ついているのでこれは一汁三菜ではなくて、お豆腐も入れて一汁四菜ではないですか。
お得な気分で満足のいく定食です。
お店ではおコメも販売しています。
AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)」
東急プラザ渋谷 2F















