今年も東京ミッドタウンでは「MIDTOWN CHRISMAS(ミッドタウンクリスマス) 」がスタートしました。2018年11月13日(水)亜kら12月25日(火)まで開催。東京ミッドタウンの館内ではこのシーズンにあったイベントやフード、スイーツの提供のほか、毎年皆様が楽しみにしているメインイベントが芝生広場で開催の「スターライトガーデン」ではないでしょうか。

 

 

毎年ゲストをお迎えしての点灯式があります。

 

今年はプロモーションをかねて、映画「人魚の眠る家」からの篠原涼子さん、西島秀俊さん、子役の稲垣来泉ちゃんでした。

 


いよいよ点灯です

 

 

 

 

 

 

 


写真ではしゃぼん玉が写ってませんが今年はしゃぼん玉やミストが風に舞って幻想的なイルミネーションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「星の誕生、輝き、爆発」を表現したLEDのスターライトは臨場感でワーという歓声にわき、ときどきシャボン玉やミストでほんわかできるイルミネーション会場です。


 

 

 

 

 

 

 

映画「人魚の眠る家」は東野圭吾氏によるヒューマンミステリー小説をもとに堤幸彦監督が映画化。娘がプールで溺れて意識不明に陥った夫婦が下す決断と苦悩を描く。愛ゆえに狂気ともいえる行動でわが子を守り抜こうとする母親薫子を篠原さん、薫子の常軌を逸した姿に苦悩していく夫・和昌を西島さんが演じています。

 

それにしてもあいかわらず篠原涼子さんはかわいくていいですね(^.^)。

 

子役さんと篠原涼子さんとでほんわかした「MIDTOWN CHRISMAS(ミッドタウンクリスマス) 」のスターライトガーデンイルミネーションの点灯式でした。