恵比寿映像祭2016

恵比寿映像祭2016が始まりました!!

みなさんは恵比寿映像祭2016をご存知ですか?

恵比寿映像祭は、現代美術や劇映画、実験映画やヴィデオ・アート、ドキュメンタリー、自主制作映画、メディアアートのほか、ダンスや演劇、音楽など、幅広いジャンルを横断的に紹介してきたアートと映像のフェスティヴァルで、今回で第8回目を迎えます。

2月11日(木・祝)から2月20日(土) の10日間会期中無休で開催します。

開催日の前日にプレスプレビューがありましたので参加しました。

今年も東京都写真美術館の改修工事で休館中なので、会場が数カ所に分かれて開催します。

メインの映像上映は恵比寿ガーデンシネマで、その他イベントや展示はザ・ガーデンルーム、ガーデンプレイスタワー棟38階アートスペースSTUDIO38、日仏会館ほかで開催します。


詳しくは → 




恵比寿映像祭2016

会場がわかれているため、私たちメディアも


恵比寿映像祭2016

日仏会館に行ったり


恵比寿映像祭2016

ガーデンプレイス広場で

恵比寿映像祭2016

霧に噴かれたり・・


恵比寿映像祭2016

ガーデンプレイスタワー棟38階アートスペースSTUDIO38で

恵比寿映像祭2016

良い香りにつつまれたり


恵比寿映像祭2016

恵比寿映像祭2016

はたまた、ザ・ガーデンルームでレセプションに参加したりで


恵比寿映像祭2016

午後2時から始まって、飲み物と食事を頂けたのはなんと夜の7時半。


恵比寿映像祭2016

恵比寿映像祭2016

長いプレスプレビューでしたが、最後は参加のアーティストさんたちと交流もできて楽しい一日でした。



建国記念日の昨日、会場に行ってみましたが、たくさんの人が訪れていました。

アジアからの来訪者も多く、パンフレットを持っていろいろな会場を回っていました。

年を重ねるごとにこのアートと映像のフェスティバルは盛り上ってきています。

このようにアートの文化イベントを楽しむ人たちが増えてきていることはとても良いことで、長いスパンで見るとこれが一つの経済成長をもたらします。

今年の恵比寿映像祭は無料の展示もたくさんあるので、恵比寿に行くだけでも楽しみます♪

20日(土)までやっていてますので興味のある方は是非行ってみてください♪








いつもインテリア情報サイトスタッフブログを閲覧いただきましてありがとございます。

インテリア情報サイトは、"暮らしと心を豊かにする日々のインテリア情報とインテリアの新しい考え方や付き合い方を発信して、これからの時代に合った新しいライフスタイルへの”キッカケ”を提供しているサイトです。→→インテリア情報サイト

日本文化であるモノづくりをコトづくりに変えて、新しいインテリア文化を創り上げこの国のライフスタイルを支持してもらえるファンを世界中に作ることを目標にしています!

地方・地域の、デザイン・機能・ソーシャル・持続可能性などの問題意識・追求感度が高く、暮らしを豊かにするためのインテリア空間・商品を探しています。

それに見合った情報があれば、どんどんお送り下さい。詳しくは→こちらをどうぞ






全国のインテリアデザイナー・インテリアコーディネーター・ショップスタッフ・ショップバイヤー・家具デザイナー・住宅・店舗などインテリア業界の求人を紹介。→ インテリアのお仕事求人サイト

インテリアのお仕事求人サイトはインテリア情報サイトが運営する求人情報サイトです。