こんにちは。

 

ウーマンインテリアマガジン
DRESS ROOM編集長の小野まどかです。

 

 

≪残り僅かになりました≫

 

会社に雇われず「自分スタイル」で働ける
フリーランスのインテリアコーディネーターに​なりたいあなたへ

海外インテリアアドバイザー オンライン講座

 
 
 
 

こちらのメルマガ読者さんから

まだまだ理想の働き方が届いています^^

 

 

かなりの数が集まっていて

 

本当にたくさんの

ワクワクするような働き方が書いてあるんですが

 

 

その中でも特に多いのが

 

土日休めるようになりたい

自分の好きな時に休めるようになりたい

 

 

という、働き方。

image

 

これまでの講座の生徒さんも

働きながら受けてくれる人が多いけど

 

 

会社の待遇を聞くと

 

サービス残業に

土日は仕事で家族と一緒に過ごせない

 

など

 

とても大変なんですよね。

 

 

 

そんなわたしも

会社員の頃は

 

 

毎朝、嫌になるぐらいの満員電車に揺られ

帰りも終電間近でダッシュ

 

土日は打ち合わせで休むことは一切無理

 

休みは週1取れればいい方、、、

 

 

 

という生活をしていました。

 

 

 

 

休みなんかは

お客様とお打合せがあるので

 

土日は絶対に出勤なんですよね。

 

 

 

これ、独身時代は

まあ大丈夫なんですが

 

 

結婚してからは

主人と生活が全く合わず

 

すれ違いの毎日を送って辛かった思い出が、、、

 

 

 

 

インテリアコーディネーターは土日は休めない

 

という暗黙のルールがありますが

 

 

フリーランスになれば

それはまったくありません!

 

 

 

 

もちろん、お客様に合わせて

土日になることはありますが

 

 

平日でも大丈夫な方

結構いるんですよね。

 

 

 

あとは、自分で土日は

月何回までにする

 

など決めておけばOK!

 

 

 

実際にわたしも

土日は月に1~2回

 

あとは、夜は仕事はしない

 

 

など、自分のルールも決めています^^

 

(これは、メルマガにも詳しく書いてあるので気になる方はぜひ!)

フリーのインテリアコーディネーターになれる!7日間のメール講座

 

 

 

固定概念にとらわれるのが一番ダメで

 

自分のもっとこうだったらいいのにな

を自分がかなえてあげるのが

 

フリーランスのいいところ!

 

 

この日も、朝からスタバでお仕事してから
お打合せへ^^

 

image

 

自分の好きな時間

好きな場所で働くことって

 

とても楽しいですよ♡

 

 

 

みなさんは、どんな働き方したいですか?

 

ぜひ考えてみてくださいね!

 

 

 

 

≪残り僅かになりました≫

 

会社に雇われず「自分スタイル」で働ける
フリーランスのインテリアコーディネーターに​なりたいあなたへ

海外インテリアアドバイザー オンライン講座

 

 

 


 

 

口紅海外のおしゃれなお部屋になるインテリアコラム更新中

大人女性のためのインテリアマガジン

 

 

 

 

ダイヤモンド【秋のモニターキャンペーン 女性のためのインテリアコーディネート】

大好評により、秋限定でインテリアコーディネートのモニターを募集予定!

超お得&先着順になるので気になる方はお楽しみに♡

 

 

 

ハイヒールインテリアやプライベートはこちら