こんにちは。

 

美しく働く女性のためのお部屋提案♡

インテリアコーディネーター小野まどかです。

 

ハイヒール【予告 近日中UP】

女子力アップ!海外のおしゃれな部屋が実現できちゃう
あの大人気オンライン講座がパワーアップして帰ってきます!

お楽しみに♡

 


わたしは女性が頑張って働いている

ドラマや映画が大好きなんです!

 

 

一番最初にはまったのが、少し昔になりますが
 

「アリー my LOVE」

 

 

始めてみたのが中学生くらいかな!?

 

弁護士として働くアリーが、自分のオフィスで仕事し

夜は仲間と下のバーで歌ったり踊ったりする姿に


あ~いつかこんな風に働きたいな~

なんて思ったものです^^

 

 

ということで、今回はアリーの可愛らしい部屋をご紹介します^^

 

ぜひ懐かしみながらご覧ください。

 

 

 

 

アリーが住んでいるマンション。

 

親友のレネとシェアして住んでいます。


今では日本にもシェアハウスありますが

 

この当時へ~、海外では友達と一緒に住むのか~と

とても新鮮でしたね。

 

 

広いLDKとバストイレは共同で

他にお互いのベッドルームがちゃんとあります。

 

可愛いモノが好きなアリーと

グラマーでお姉さん気質のレネの部屋のインテリアが対照的で

見ていてとっても面白いんです!

 

 

たまに、事務所の女子集めてお泊りパーティーしていたり

部屋のシーンも多いのでドラマ見ながら部屋も楽しめます♡

 

 

 

こちらがリビング。


奥にレネの部屋があって、右がアリーの部屋。

 

置いてある家具はナチュラルなものが多いですが

壁がピンクなので可愛らしい!

 

何気なく置いてあるピアノも

彼氏と歌ったりロマンチックなお部屋デートもしていました^^

 

 

さて、場所を移動してアリーの部屋へ。

 

 

 

ベッドとチェストなど、ちょっとしたものが置いてあるベッドルーム。

 

家具は白系でまとめてコーディネート。
壁のピンクに映えてステキです♡

 

白のアイアンのベッドに、ピンクのベッドカバー

ぬいぐるみなど可愛いモノが満載!

 

アリーはかなり年齢のこと気にしていましたからね

乙女心を忘れないようにしていたのかしら^^

 

 

 

さてここからは、アリーのような

大人女性にも合う可愛らしい家具をご紹介します^^

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

●ベッド

 

やっぱり憧れは、海外のような大きめのベッド!


セミダブルタイプで

ホワイトのアイアンベッドなら抜け感もあり圧迫感なく◎!

 

 

 

●サイドテーブル

 

ベッド横には忘れずサイドテーブルを!


照明にフォトフレーム、時にはキャンドルを置けば

寝る前もリラックス♡

 

 

 

●チェア

 

部屋の片隅にこんなチェアを置くのもおススメ!


本を読んだり、ちょっとしたものを置いたり

なにかと重宝しますよ。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

置く家具の色を決めてしまうと

コーディネートも簡単になります^^

 

あとは、自分が可愛い~というものを集めれば

お気に入り空間に早変わり!

 

 

ぜひ、アリーの部屋も参考にしてみてくださいね。

 

 

宝石赤小野まどか 提供メニュー 

お部屋をステキにしたい!】

パワーチャージできる!働く大人女子のためのインテリアコーディネート


【インテリアコーディネーターになりたい!】

海外インテリアプロ講座(3カ月全4回講座)
 

【無料メルマガ】

大人女子のためのおしゃれインテリアレッスン

 

【人気コラム】

海外ドラマ・映画の部屋

 

 

Instagram、Facebookはこちら^^

 

 

 

 

AD

こんにちは。

 

美しく働く女性のためのお部屋提案♡

インテリアコーディネーター小野まどかです。

 

ハイヒール【予告 近日中UP】

女子力アップ!海外のおしゃれな部屋が実現できちゃう
あの大人気オンライン講座がパワーアップして帰ってきます!

お楽しみに♡

 

 

 

前回ご紹介した

「ワンス・アポン・ア・タイム」

 

 

白雪姫メアリーの

現代版のシャビーシックな部屋を見ていきました^^

 

女性の憧れ!メアリーのシャビーシックなインテリア

 

 

インテリアを中心にご紹介しましたが、
今回はキッチンをご紹介します^^

 

これが本当に可愛いんです~♡

 

 

インテリアに合わせて、キッチンアイテムも昔を思わせるような
レトロで可愛らしいものばかり。

 

なんか、懐かし~と感じます^^

 

 

ということで、今回は白雪姫メアリー風の

キッチンアイテムを詳しく見ていきましょう!

 

少しずつお気に入りのものを集めたいな

レトロでかわいらしいキッチンアイテムが好き


という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

 

 

 

メアリーのキッチンは下の左側。

 

他の部屋に比べて、結構な広さがありますよね〜。

 

 

壁側に冷蔵庫やコンロ、食器棚を並べて
部屋側の中央に、シンクとカウンターがあります。

 

ドラマでは、主人公エマと同居することになるんですが
よくこのカウンターで、メアリーが食器を片付けながら

エマと話をするシーンが印象的です。

 

 

やっぱり一人暮らしでも、カンターキッチン憧れます♡

 

 

 

 

ダイニングからキッチンをみたらこんな感じに♪
おとぎ話の世界から出てきたみたい^^

 

 

 

 

見てください!
このシーンだけで、かわいいアイテムがいっぱいありますよね!!

 

一人暮らしの女子には、たまらない空間。


料理を作るのも楽しくなりそう♪

 

 

食器や調理器具など、ホワイト系で統一していますが


そこにオレンジやイエロー、ブラウンなど

色味が似ているものを加えています。

 

いろんな色を入れすぎず

ごちゃごちゃして見えないようにしていますね。

 

 

 

 

 

ここからはインテリア紹介です!

 

メアリーのようなレトロでかわいいアイテムを加えて
料理も楽しくしちゃいましょう^^

 

 

・お鍋

 

棚の上にものっている、レトロ調な鍋。


これで、シチューとか作るのかな~

なんて想像しちゃいます。

 

海外っぽくしたいのであれば、昭和レトロっぽいよりも
北欧アンティークものを加えるのがおすすめです^^

 

 

 

 

 

・カップ

 

わたしも大好きで、うちにはお気に入りのカップだらけ(笑)


メアリーは、『M』と書かれたイニシャルマグを愛用していました^^

イニシャルもの、欲しくなるんですよね~。


わたしもMなので、メアリーとお揃いにしようかしら♪

 

 

 

北欧アンティークのカップも可愛いすぎて

目がハートに♡


ちょっとお値段は張りますが

これは一生モノですよね。


置いてあるだけでかわいい。

 

 

・シュガーポット

 

コーヒーのお共に、こちらのシュガーポットを♪
お砂糖を入れるのも、楽しくなりそう。

 

 

 

・バスケット

 

海外といえば、キッチンにはフルーツが。


メアリーはひっかけて小物類を入れていましたが

フルーツを入れてもいいですよね♪


ひとつあると、いろいろ重宝しそう。

 

 

 

・時計

 

やっぱりレトロな部屋には、時計にもこだわりたい!


意外と目立つものなので

インテリアに合うものを選びたいです^^

 

こちらは、レトロ調でかわいらしい時計。


なのに、電波時計で時間は正確!素晴らしい!!

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

探してみると、意外とたくさんレトロでかわいいものたくさんあります^^

 

こういったインテリア好きな方は

 

一つでも現代っぽいものがあるとすごい浮いてしまうので

少しずつ雰囲気にあったものを加えていくのがおすすめですよ。

 

 

ぜひ、お気に入りのもの見つけてみてくださいね♪

 

 

 

ワンス・アポン・ア・タイム SERIES

【リビング・ダイニング】女性の憧れ!メアリーのシャビーシックなインテリア

 

 

宝石赤小野まどか 提供メニュー 

お部屋をステキにしたい!】

パワーチャージできる!働く大人女子のためのインテリアコーディネート


【インテリアコーディネーターになりたい!】

海外インテリアプロ講座(3カ月全4回講座)
 

【無料メルマガ】

大人女子のためのおしゃれインテリアレッスン

 

【人気コラム】

海外ドラマ・映画の部屋

 

 

Instagram、Facebookはこちら^^

 

 

 

 

AD

こんにちは。

 

美しく働く女性のためのお部屋提案♡

インテリアコーディネーター小野まどかです。

 

ハイヒール【予告 近日中UP】

女子力アップ!海外のおしゃれな部屋が実現できちゃう
あの大人気オンライン講座がパワーアップして帰ってきます!

お楽しみに♡

 

 

今回は最近女性のお客さまに大人気な

インテリアスタイルを取り入れているドラマをご紹介します!

 

 

それがこちら。

 

「ワンス・アポン・ア・タイム」

 

 

 

グリム童話に登場するキャラクターたちが
魔女の魔法によって、現代の世界に閉じ込められてしまうという内容。

 

昔読んでいた、白雪姫や赤ずきん

ピノキオが現代だとこんな風になるの!


という驚きがあって

とっても面白くておススメのドラマです。

 

 

内容も面白いんですが

わたしがもっと興味を惹かれたのが

 

現代だとどんなお家に住んでいるのか、、、

 

ということ!

 

 

なんとなく童話の世界では

大きな木の上に小さなお家があるとか


魔女はお城に住んでいるとか

イメージがありますが

 

 

このドラマでは、現代バージョンのリアルなお家が

しっかり再現されています。

 

 

 

 

ということで

 

今回はそのドラマにもよく出てくる


白雪姫の現代のお家

を見ていきますよ^^

 

 

 

 

こちらが、現代の白雪姫メアリーが住んでいるお家です。

 

一人暮らしには贅沢すぎる広さ!
さらに、ロフトもあるようですよ~。

 

 

壁も仕切りもない、広いワンルームを

リビング、ダイニング、キッチン、ベッドルームなど
用途に分けて家具を置いています。

 

 

それにしても

 

現代なら確かにこんなお家に住んでいそうだな~

という可愛さ♡

 

 

 

 

キッチン側からダイニング、リビングを見るとこんな感じ^^

 

家具は、白のアンティーク風な家具で統一されていて
女性に大人気なシャビーシックなコーディネートをしています。

 

 

また、ちょっと倉庫のようなお家と

レンガの壁に合うんですよね~。

 

女性の隠れ家みたいで、遊びに行きたくなります!

 

 

 

 

 

さて、ここからはおススメインテリア紹介!

 

シャビーシックな家具は高いイメージがありますが


最近人気があるので

ネットでも取り扱いが多くなってきました^^

 

 

たくさん商品もあるので、お好きな方は
ぜひ少しずつ取り入れてみるのもいいですよ!

 

 

 
・ダイニングテーブル


使い古したような天板に

デザイン性のある脚がとってもステキ!


お部屋にあると、アクセントになりますね。

 

 

 

・ダイニングチェア


それに大きめなアームチェアを2脚向かいに並べたい!
食卓も優雅になりそう^^

 

 

 

・ソファ


ソファももちろん白で!


シンプルで、形もきれいなので

リビングだけでなくちょっと空いたスペースに置いても絵になります。

 

 

 

・コンソール


壁際に置きたくなるのがコンソール。


上にミラーや、フォトフレーム

お花、鍵置き場など色々使えて便利!

 

 

 

 

いかがでしたか?


ステキなもの探せばもっとたくさん見つかりますよ^^

 

 

家具を白にすると

小物や飾るお花の色も映えてきれいなんですよね~。

 

ぜひ、お気に入りのもの見つけてみてくださいね!

 

 

 

そして、次回はメアリーの可愛すぎるキッチンもご紹介します。

 

お楽しみに~♡

 

 

 

 

ワンス・アポン・ア・タイム SERIES

【キッチン】メアリーのレトロでかわいいキッチンアイテム

 

 

宝石赤小野まどか 提供メニュー 

お部屋をステキにしたい!】

パワーチャージできる!働く大人女子のためのインテリアコーディネート


【インテリアコーディネーターになりたい!】

海外インテリアプロ講座(3カ月全4回講座)
 

【無料メルマガ】

大人女子のためのおしゃれインテリアレッスン

 

【人気コラム】

海外ドラマ・映画の部屋

 

 

Instagram、Facebookはこちら^^

 

 

 

 

AD

こんにちは。

 

美しく働く女性のためのお部屋提案♡

インテリアコーディネーター小野まどかです。

 

ハイヒール【予告 近日中UP】

女子力アップ!海外のおしゃれな部屋が実現できちゃう
あの大人気オンライン講座がパワーアップして帰ってきます!

お楽しみに♡

 

 

 

 

最近、お客さまにも人気なテイストが
海を感じられる

 

ビーチインテリア

 


ビーチインテリアに合う大人っぽいシャビーシックなインテリアや
マリンアイテムを取り入れる方も多いです^^

 

 

そんな、ビーチインテリアにしたい!という方に


真似したくなるような

ステキなお部屋が登場する海外ドラマがあります。

 

 

それが

「リベンジ」

 


 

主人公エミリーが

ビーチ沿いにある豪華なお家に住んでいるんですが


白を基調とした、海に合うインテリアで、とってもステキなんです!

 

 

 

 

ということで、今回はこのエミリーのお部屋をご紹介しますね^^

 

ぜひ、参考にしてみてください!

 

 

見てください!

この大豪邸!!

 

まだ2階にベッドルームがあるのですが
ここにエミリー一人で暮らしているんですよ~。

 

 

贅沢で羨ましい、、、

 

1階は、ワンフロア仕切りなしのオープン使い。

 

キッチン、ダイニング、リビング×2を
ブロック分けして上手く使っています^^

 

リビング2つってすごいですよね。

 

 

 

 

全体的にホワイト系の家具で統一されていて
爽やかな印象になっています。

 

しかも、家具は使い古したような感じの

シャビーシックなものを取り入れていて


大人女子にピッタリなコーディネートです。

 

 

 

 

そこに、海に合うスカイブルーのカラーを

アクセントにいれてとってもステキ!

 

デスクランプや、チェストの上に置いてある

鳥かごやキャンドルの置物も可愛くって


見ていると、あぁこういうの合わせればいいんだ~と

参考になりますよ^^

 

 

おしゃれなんだけど

頑張りすぎてない自然なインテリアで居心地がよさそう♪

 

 

 

さて、ここからおススメインテリア紹介です^^

 

ぜひ、ビーチインテリア好きな人は

取り入れてみてくださいね!

 

 

●チェスト

 

収納にもディスプレイにも便利なチェストは

お部屋に1つは欲しいアイテム!


アンティーク風なホワイト家具が、ビーチインテリアにはぴったりです^^

 

 

 

●スツール

 

スツールも座るだけでなく

ちょっとした空いているところに置いて
観葉植物を置いたり、玄関ならカギを置くトレイを置くのも便利!

 

もちろん座ることもできるので、いろんな使い方ができます^^

 

 

 

●ミラー

 

ミラーだってお部屋にあうデザインのものを選びましょう!


ベッドルームだけじゃなくて、リビングに立てかけて置くと
部屋が広く見える効果も^^

 

お部屋のインテリアにもなります。

 

 

 

●サイドテーブル

 

なんと、折り畳み式で

上のトレイが取れる便利アイテム!

 

海外ドラマのように

フルーツやお酒を並べておくのもオシャレですよね~^^


ホームパーティーにあると重宝しそう!

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

今はネットでも

シャビーシックなものが多くなってきたので
取り入れやすくなりましたよね♪

 

しかも、アンティーク風なので、お値段もお手頃!

 

 

日本のお部屋の内装にも、とっても合うので
大人女子にはおすすめのテイストですよ♡

 

ぜひ、お好きな方は、「リベンジ」要チェックです!

 

 

 

宝石赤小野まどか 提供メニュー 

お部屋をステキにしたい!】

パワーチャージできる!働く大人女子のためのインテリアコーディネート


【インテリアコーディネーターになりたい!】

海外インテリアプロ講座(3カ月全4回講座)
 

【無料メルマガ】

大人女子のためのおしゃれインテリアレッスン

 

【人気コラム】

海外ドラマ・映画の部屋

 

 

Instagram、Facebookはこちら^^

 

 

 

 

こんにちは。

 

美しく働く女性のためのお部屋提案♡

インテリアコーディネーター小野まどかです。

 

ハイヒール【予告 11月下旬ごろUP】

女子力アップ!海外のおしゃれな部屋が実現できちゃう
あの大人気オンライン講座がパワーアップして帰ってきます!

お楽しみに♡

 

 

さて、今回は前回ご紹介した

 

「ゴシップガール」セリーナ

の部屋の続きです。

 

 

前回の記事はこちら
【リビング編】 セリーナのゴージャスなNYセレブの家

 

 

NYにある、超高級マンションのペントハウスのリビングは圧巻でした。


マンションなのに

階段があるってすごい憧れます。

 

 

さて、今回はリビング奥にある

セリーナのベッドルームを見ていきますよ!

 

 

 

セリーナのこだわりいっぱいのオシャレな部屋

ぜひご覧くださいね^^

 

 

 

セリーナ 間取り

 

 

こちらがセリーナのベッドルーム。

 

シックなカラーでまとめられています。

これがセレブ高校生の感性なのね(​。​-​_​-​。​)​


大人っぽい。

 

 

部屋の中央にベッドルームを配置。


その周りにチェスト

窓際にソファ、クローゼット前にデスクを置いています。

 

この壁際にデスクを置かないところがオシャレ!


部屋を向いて座れば前がひらけるので

こういった配置もGOODです。

 

 

 

 

 

やっぱり目を引くのが

水玉のヘッドボードに

壁にあるアクセントクロス!


個性的なアートも、部屋に映えますよね。

 

シャンパンゴールドで部屋全体をコーディネートし
そこに柄物や、ゴールドの小物を足すことで

ぐっとハイセンスでオシャレな部屋になっています。

 

 

 

 

まるで高級ホテルの一室みたい。

 

クローゼットもあえて中を見せちゃっています。

 

セリーナの持っている数多くあるドレスや靴などのブランド品は
ディスプレイとしても楽しめます。

 

女子力上がりそう♡

 

 

 

 

ではここからインテリア紹介です^^

 

ポイントはシャンパンゴールドで全体をコーディネート。

 

そこにセレブ感がある柄やキラキラしたもので

アクセントを加えてみましょう♪

 

 

ということで今回は、取り入れやすい柄物を集めてみました!

 

部屋のアクセントに加えてみてくださいね。

 

 

・張ってはがせる壁紙でお部屋をチェンジ

 

セリーナの部屋のように

ベッドの後ろの壁が柄物だととってもおしゃれにみえます。

 

今は、賃貸でも使える貼ってはがせる壁紙があるので
好きな柄を貼ってみると、お部屋の印象かなり変わりますよ~^^

 

模様替えにもってこいです!

 

 

 

こちらはなんとフリース素材のバンビ柄!
ちょっとしたスペースに貼るだけでインパクト大^^

 

 

 

キリム柄を壁にもってくるのも新鮮!


 

 

 

・カーテン

カーテンも柄物がいっぱいあるので、遊んでみるのも面白いですよ^^
小さい柄よりも、大きなものの方が大人っぽく見えます。

 

 

 

・ソファ

 

柄物のソファも結構あります。


他の家具をシンプルにして

ソファだけ派手にするのもステキですよ^^

 

 

 

 

いかがでしたか?


柄物ってやっぱり素敵ですよね~^^

 

失敗するのが怖くてなかなか手が出しずらいものですが
部屋に取り入れると、どんな部屋もこじゃれて見える

すごい効果があります。

 

 

小さい物から取り入れて

徐々に大きなものにチャレンジしてみるのもおススメですよ~。

 

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね^^

 

 

 

ゴシップガール セリーナの部屋はこちら

【リビング編】 セリーナのゴージャスなNYセレブの家

 

 

 

宝石赤小野まどか 提供メニュー 

お部屋をステキにしたい!】

パワーチャージできる!働く大人女子のためのインテリアコーディネート


【インテリアコーディネーターになりたい!】

海外インテリアプロ講座(3カ月全4回講座)
 

【無料メルマガ】

大人女子のためのおしゃれインテリアレッスン

 

【人気コラム】

海外ドラマ・映画の部屋

 

 

Instagram、Facebookはこちら^^