こんにちは。

 

美しく働く女性のためのお部屋提案♡

インテリアコーディネーター小野まどかです。

 

ハイヒール【予告 近日中UP】

女子力アップ!海外のおしゃれな部屋が実現できちゃう
あの大人気オンライン講座がパワーアップして帰ってきます!

お楽しみに♡

 


わたしは女性が頑張って働いている

ドラマや映画が大好きなんです!

 

 

一番最初にはまったのが、少し昔になりますが
 

「アリー my LOVE」

 

 

始めてみたのが中学生くらいかな!?

 

弁護士として働くアリーが、自分のオフィスで仕事し

夜は仲間と下のバーで歌ったり踊ったりする姿に


あ~いつかこんな風に働きたいな~

なんて思ったものです^^

 

 

ということで、今回はアリーの可愛らしい部屋をご紹介します^^

 

ぜひ懐かしみながらご覧ください。

 

 

 

 

アリーが住んでいるマンション。

 

親友のレネとシェアして住んでいます。


今では日本にもシェアハウスありますが

 

この当時へ~、海外では友達と一緒に住むのか~と

とても新鮮でしたね。

 

 

広いLDKとバストイレは共同で

他にお互いのベッドルームがちゃんとあります。

 

可愛いモノが好きなアリーと

グラマーでお姉さん気質のレネの部屋のインテリアが対照的で

見ていてとっても面白いんです!

 

 

たまに、事務所の女子集めてお泊りパーティーしていたり

部屋のシーンも多いのでドラマ見ながら部屋も楽しめます♡

 

 

 

こちらがリビング。


奥にレネの部屋があって、右がアリーの部屋。

 

置いてある家具はナチュラルなものが多いですが

壁がピンクなので可愛らしい!

 

何気なく置いてあるピアノも

彼氏と歌ったりロマンチックなお部屋デートもしていました^^

 

 

さて、場所を移動してアリーの部屋へ。

 

 

 

ベッドとチェストなど、ちょっとしたものが置いてあるベッドルーム。

 

家具は白系でまとめてコーディネート。
壁のピンクに映えてステキです♡

 

白のアイアンのベッドに、ピンクのベッドカバー

ぬいぐるみなど可愛いモノが満載!

 

アリーはかなり年齢のこと気にしていましたからね

乙女心を忘れないようにしていたのかしら^^

 

 

 

さてここからは、アリーのような

大人女性にも合う可愛らしい家具をご紹介します^^

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

●ベッド

 

やっぱり憧れは、海外のような大きめのベッド!


セミダブルタイプで

ホワイトのアイアンベッドなら抜け感もあり圧迫感なく◎!

 

 

 

●サイドテーブル

 

ベッド横には忘れずサイドテーブルを!


照明にフォトフレーム、時にはキャンドルを置けば

寝る前もリラックス♡

 

 

 

●チェア

 

部屋の片隅にこんなチェアを置くのもおススメ!


本を読んだり、ちょっとしたものを置いたり

なにかと重宝しますよ。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

置く家具の色を決めてしまうと

コーディネートも簡単になります^^

 

あとは、自分が可愛い~というものを集めれば

お気に入り空間に早変わり!

 

 

ぜひ、アリーの部屋も参考にしてみてくださいね。

 

 

宝石赤小野まどか 提供メニュー 

お部屋をステキにしたい!】

パワーチャージできる!働く大人女子のためのインテリアコーディネート


【インテリアコーディネーターになりたい!】

海外インテリアプロ講座(3カ月全4回講座)
 

【無料メルマガ】

大人女子のためのおしゃれインテリアレッスン

 

【人気コラム】

海外ドラマ・映画の部屋

 

 

Instagram、Facebookはこちら^^