こんにちは。

 

海外インテリアならお任せ!
インテリアコーディネーターの小野まどかです^^

 

 

 

前回の記事を書いてから
かもめ食堂のシナモンロールが食べたくてしょうがないです・・・

 

 

北欧インテリアが可愛い毎日通いたくなるカフェ

 

 

というのも、映画でとっても美味しそうな

シナモンロールが出てくるのです。


それに、丁寧に入れるコーヒーもとってもおいしそう♡

 

 

4

 

そんなステキなカフェで一日のんびり過ごしたい!!

 

ということで、今回はかもめ食堂のキッチンを

もっと間近で見ていきますよ。

 


使っている食器やキッチングッズも可愛いので

ぜひチェックしてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

手前がカフェスペースで

奥がキッチンスです。

 

ここで、注文受けてから丁寧にコーヒー入れたり
食べたくてしょうがないシナモンロール焼いたり

おにぎりをにぎったりしています。

 

 

見ていると料理したくなっちゃうんですよね~^^

 

 

 

 

 

キッチン用品がたくさん!
これだけ揃えるの大変だったろうな~。

 

ですけど、ちゃんと整理されていてすっきりしています。

 

ディスプレイにもなって、素敵なキッチン!

 

すっきり見えるポイントは

キッチン用品でも同じもので揃えることが大事です。

 

ステンレスならステンレス、ガラスならガラス


バラバラなものにすると

ごちゃごちゃしちゃいますから注意です。

 

 

 

 

さて、ここからはおすすめインテリア紹介!

 

かもめ食堂のように、素敵なキッチングッズに囲まれて

楽しく料理をしちゃいましょう^^

 

まずは、シナモンロール・・・焼きますかね(笑

 

 

 

・カッティングボード

 

チーズやパンなどちょっとしたものを切るときや
そのまま食卓に出してもおしゃれにみえます^^

 

丸みがある木のカッティングボードを使うと、まさに北欧っぽい!

 

 

 

・ビストロバターウォーマー

 

バターを温めたり、一人分のミルクを温めるときに重宝しそう!
この丸っこい形が可愛です♡

 

 

 

・スリムポット

 

日本の職人さんが丁寧に手作業して作り上げているポットです。
これで丁寧にコーヒーを入れたい。

 

 

 

・スパイスラック

 

かもめ食堂みたいに、見せる収納するために

こんなラックがあるといいですね。


可愛いビンやスパイス置いちゃったり♪

 

 

 

・ミトンとポットホルダー

 

こちらをデザインしたのは前回ご紹介した
ダイニングテーブルと椅子をデザインしたアアルトです。


素朴なデザインが素敵^^

 

 

 

・プレート

 

おにぎりを載せていたアラビアのプレート。
洋食にも日本食に合う万能デザイン!

 

 

 

まだまだ映画の中では

北欧の可愛いキッチングッズが登場します。

 

あっ、あれはイッタラだ!

なんて見つけながら見てみるのも面白いですよ^^

 

 

ぜひ参考にしながら

お気に入りのもの集めてみてくださいね♪

 

 

では次回もお楽しみに~♡

 

 

 

かもめ食堂 SERIES

「かもめ食堂」 北欧インテリアが可愛い毎日通いたくなるカフェ