こんにちは。

 

海外インテリアならお任せ!

インテリアコーディネーターの小野まどかです^^

 

 

最近ばたばたしていて、なかなかアップしていなかった

お打合せやコンサルをしている方の嬉しいご感想♡

 

少しずつご紹介させていただきますね!

 

 

 

以前スカイプコンサルをしてくださったKさん^^

 

 

インテリアのお仕事に興味を持ち始めて

就職活動しているけどなかなかみつかりません

 

とご相談いただきました。

 

 

 

そうなんですよね。

 

こちらのブログでも何度もかいていますが

インテリアコーディネーターのお仕事って

 

資格を持っていたとしても

実務経験がないと雇ってくれなくて

 

就職するのがなかなかハードルが高いんです。

 

 

ましてや資格もなくて未経験だとなおさら。

 

 

わたしも、就職活動死ぬほどやってきたので

 

何回も落ちたり、毎日毎日就職サイトを探し回る日々が続くと

ものすごく不安になるんですよね。

 

 

なので、最終的に

どこでもいいから入りたい!

 

という気持ちになるもの。

 

 

Kさんもまさにそういった感じになっていて

迷っている転職先の相談をさせてもらいました。

 

 

そこで一番大事になのが

 

自分がどうしたいかってこと^^

 

 

 

一時の気持ちでどこかに就職したとしても

自分がやりたいことじゃなかったら

やっぱり続きません。

 

 

けど、そこでこれだけのこと勉強して

ステップアップするぞ!

 

と思うだけで、なんとなく働いているのとは

全然違ってきます。

 

 

 

なにより、インテリアの仕事をやってみたい

と思って

 

勉強を始めたり

資格の勉強を始めたKさんは

 

それだけで本当に素晴らしいこと♡

 

 

これからどんな風に働きたいか

どんどんわかってくると思うので

 

ぜひこれから頑張ってみてくださいね~!

 

 

当時わたしが頑張れたのも

いつかフリーランスのインテリアコーディネーターになりたい!

 

って気持ちが大きかったから。

 

 

だから転職も、下積みも頑張れたのかなって思います。

 

 

 

そんなわたしと同じ

フリーランスのインテリアコーディネーターになりたい人が集まる

海外インテリアプロ講座ももうすぐ開講!

 

こちらも楽しみすぎます~♡