こんにちは。

 

海外インテリアならお任せ!
インテリアコーディネーターの小野まどかです^^

 

 

 

わたしのマイホーム購入記の続きになります!

 

前回は古い社宅から早く出てやる!と決意。
わたしのマイホーム購入記①(大っ嫌いだった自分の家!)

 

 

それから、理想のマイホームを手に入れるべく
わたしの立てた計画はこちら

 

 

 

1、主人に早く引っ越したい意志を

しっかりわかってもらう。

 

2、住みたい物件、場所の候補、周りの環境

予算など具体的に決めて、常に探しておく。

 

3、引っ越すまでの間

少しでも快適に住めるようにプチリフォームする

 

 

 

まず、1ですが

 

びっくりすることに

主人はどこでも住める性格で

 

古い住まいに全く不満を持っていなかったんです!

 

「新しい方がいいけど、住めなくはない」

と言い放つ始末。

 

 

なので、わたしが嫌でたらないことを

真剣に受け取ってもらえず


そのうち引っ越し出来たらいいね~ぐらい。

 

 

むむ、これはまずい。。。(​。​-​_​-​。​)​ 

となり

 

 

わたしがどれほど嫌でたまらなく

精神的にきているか


何回も話して

ようやくわかってもらえることに。

 

 

男性って1回話しただけじゃ

真剣に取り合ってくれないので


ここは地道に話し合うのがベストです!!

 

 

ご夫婦で意見が違う場合は

ぜひ忍耐をもって話し合うのが大事です!

 

 

そして、2の「マイホーム計画を練る」

ですが

 

書き始めたらかなり長くなったので

次回に続きますね^^

 

 

マイホーム探し

簡単にはいかないので

 

何を重視するかが大事ですよ!

 

 

では次回もお楽しみに~^^

 

 

続きはこちら^^

マイホーム購入記③(いい物件に出会うためのマイホーム計画)