黒板塗装のその後 | イロドリ日記

イロドリ日記

5歳と2歳の男の子のママです。
大好きなカルトナージュ、時々子育て&インテリアのことを綴っています。

自宅をリフォームをする時に、これはぜひやりたい~~ニコニコ!!と思っていたことの1つが、黒板塗装をどこかに使うことでした。
壁面に使うのも良いですが、うちのリビングはそれに使えそうな良さそうな壁がなかったので、対面キッチンの腰壁に使いました。

その後、黒板はこんな感じに使っています。↓↓
1枚目の写真  子どものハーフバースデーの時に、お祝いのお絵描きをして使いました♡
2枚目の写真  リフォーム直後のものです。星マークで囲ったところを、黒板塗装にしました。

{CFCEF22B-D79D-4A47-B599-9AA9A55C50CE:01}

{34E7816F-1F93-44EA-8E40-F429180237BC:01}

塗装の色は悩んだ結果、シンプル&引き締め効果を期待して、黒いにとても近い濃いグレーにしました。
以前リフォーム記録の記事(黒板塗装の試し塗り)でサンプルを取り寄せた、ECOSというメーカーの、「ナイトブラック」という色です。

もともとグリーンが好きなので、そうしたい気持ちもかなーりありました。でも、ファブリックパネルなどのインテリア小物を、ちょこちょこ季節ごとに模様替えなどもしながら飾りたかったので、室内に色がたくさん増えてまとまりがなくなってしまうな~~と思いまして。その気持ちをグッとこらえましたアセアセ

その後、あっという間にハーフバースデーで描いたこの絵までつかまり立ちをして、手がチョークまみれになってしまったので消しましたが、、。
調べたら、歯磨き粉と同じような成分でできている口に入れても安心な「ダストレスチョーク」という商品もあるそうです

2~3歳なったらお絵描きスペースとして使ってくれるようになるのかな♡ 
この黒板いっぱいにたくさんお絵描きをしてくれるようにスクスク大きくなってほしいなあと思いますニコニコニコニコ

今日もご訪問ありがとうございましたニコニコ