有機野菜のお料理教室 | イロドリ日記

イロドリ日記

5歳と2歳の男の子のママです。
大好きなカルトナージュ、時々子育て&インテリアのことを綴っています。

半年前からハマっている、有機野菜のお料理教室に先日行ってきました♡

先生は、恵比寿ロブションで給仕長をされていた方。現在は静岡県富士宮市で農場レストランをされていまして、その先生のお料理教室です音譜

その日の朝採れた野菜をレッスンに持ってきて下さり、とっても新鮮。
野菜が、甘くて本当にどれも美味しいんです♡

人参もゴボウも皮ごと食べれたり、白菜も生でサクサク食べれちゃいます!!

野菜の美味しさもモチロン、先生のお人柄も素敵で。
有名な方なのですがお高くとまった感じが皆無で、とってもフレンドリー。そして野菜に対してとにかく愛情深くて。すっかりファンになってしまいましたブーケ2

先日のメニューは、、

・ズッキーニの担々麺
・小玉ねぎとレッドムーンのオーブン焼き
・バジルのビスコッティ
・モロッコインゲンのニース風サラダ

でした♡

写真はこちら↓↓
photo:01

photo:02

photo:04

photo:03

↑1番下の写真に写っている太めのえんどう豆は、「モロッコエンドウ」という名前で、普通のエンドウよりも肉厚で甘みが強いんですって。
先生のお気に入りらしいです音譜

野菜本来の美味しさを生かす為、シンプルなレシピが多いのも嬉しい限り。

特にバジルのビスコッティは、簡単美味しくて絶品でした。
ただ、バジルをかなりたくさん使いますので、買うより栽培した方が良いな~と思いました。

まずはバジルを育てるところからやらなきゃかな~クローバー

スーパーでパパッと何でも買える時代の中、手間ヒマかけて自分で育てた野菜でのお料理って、体にもココロにも良くてとってもぜいたくだなあって思いました虹

今日も読んでいただきまして、
ありがとうございます♡