あなたは、1日何時間、

スマホを見ますか?



スクリーンタイムを見ると

私は、1日平均5.5時間。



これ、

朝に公式LINEを書いたり

こうやって、

ブログを書いている時間も

含まれますが



自分的には

毎日3時間は

ボーっと見ている気がします。




先日とある会合で

主催の方が言った言葉。




「知りたがるけど、考えない人が多い」




ドキッとしました。



私、コレだわ!…と。



スマホの中に答えはないのに

答えを探してしまう。




答えを探す癖、

あなたには、ありませんか?





これって、

学生時代の思考癖じゃないかと

思うのですが

正解を知りたがる癖。





さんざん、

子育てで正解は一つじゃないことを

身に染みてわかっているはずなのに



私はしょっちゅう

スマホの中に答えを探しています。




誰かが書いた中に

自分の知らない正解があるんじゃないか?

…と、タイトルで

すぐに引っかかって

読んでしまう。




そうすると、

あっという間に

時間が経ちますね爆笑





中には、

役に立つアプリもあるけど



それ以外の時間が多すぎ。



反省です。



それではまた。