最近起こった、信じられないこと | 元片付けられない女 トモコのブログ

元片付けられない女 トモコのブログ

アラ還・整理収納アドバイザー、時々カラーリストのトモコ。暮らしのこと、高齢者の両親のこと、カラー診断や片付けのことを本音を交えて綴ります。

気楽に 気長に 整理収納♪

まるとハウス の 安田智子です

 

最近我が家では、

なんで?

・・・と、思うことが続きます。

 

ことの始まりは、

実家に知らない人から

10日間で6通手紙が入れられたこと。

 

だれ?

新種のオレオレ詐欺?

 

最後には、父親が食欲がなくしました。


でも、

こちらはお陰様で一件落着。

そして、父親、復活。

 

 

そのさなか。

 

 

知り合いから、

お金が入ったお年玉袋を

朝、ポストに入れたからね~

と、メールが来ました。

 

夕方、ポストを確認したら


ありません。


 

なぜ?

 

 

外から入れるスペースは

幅3㎝くらいしかないので

大人の手は入りません。


それに

だれが、人の家のポストに手をつっこんで

たまたま入っていたポチ袋を取り出すかしら?

う~ん、それは考えにくい。


 

どうしてないの?

・・・不思議。

 

 

 

そして、今日。

 

印刷をしていたら、

インクが空になったと

メッセージが出たので

インクカートリッジを交換しました。

{3DBA32C7-5B85-4943-9294-1F44A4ED3ABE}


 

そして、スタートを押したら・・・

 

何度やっても

「インクカートリッジを交換してください」

のメッセージが。



 ?


同じような事例がないか

スマホで検索したり、


新しいインクカートリッジを

何度も入れ直してみたり、


挙句の果てに

空になって取り出したインクカートリッジを

もう一度入れてみたり・・・



2時間ほど費やして


これは

プリンターが壊れたか

買ってまだ、2年にならないのに

・・・と、がっかり。

 

その時なぜだか、

ふと、重さを測ってみたら

どうだろう?

…と、思いついて

重さを計ってみました。


 

初めに空になったインクカートリッジは、

14.5グラム。

 

それに対して、

新しくパッケージを開けていれた

インクカートリッジは13.5グラム!

 

ええっ?

なんで、新しい方が軽いの!?目

中にインクが入ってない?

 

試しに交換メッセージの出ていない

まだ、インクの入っているはずの

インクカートリッジを取り出して計ってみたら

23.5グラム。

 

 

はぁ~!?

 

 


一昨日購入した新しい

黒のインクカートリッジを

箱から出して

計ってみたら、24,5グラム。

インクが入っていると

やっぱり重いんだ。

 

そして、それを

恐る恐る入れてみたら・・・・

 

あんなに何度もでていた

交換メッセージは出ませんでした。

 

 

つまり

 

なんと、

 

新品のインクカートリッジが空だったという

 

信じられない事実。

 

〇プソンの純正インクカートリッジだったのに・・・。

 

まぁ、印刷ができるようになったから

 

よしとするか・・。ヤレヤレ。

 

 

 

こんなこと、あるんですね。

 

 

 

■      ■      ■

 

明日、22日(土)

八王子ユーロードにて

「花と緑のまちづくりフェア」

リリエブースにて出店します。

 

ワンコイン整理収納相談。

お悩み1つ20分、500円で

解決の一歩になるアドバイス。

 

小雨決行です。

お待ちしています。(^.^)

 

 

■      ■      ■

 

NPO法人ハウスキーピング協会認定

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

▶5月20日(土) 1日講座(東京八王子)

▶5月18日&25日(木) 2日間講座(東京八王子)

 

詳しくはまるとハウスHPをご覧ください