高尾山 | 元片付けられない女 トモコのブログ

元片付けられない女 トモコのブログ

アラ還・整理収納アドバイザー、時々カラーリストのトモコ。暮らしのこと、高齢者の両親のこと、カラー診断や片付けのことを本音を交えて綴ります。

気楽に 気長に 整理収納♪
まるとハウス の 安田 智子です


今日は、

高尾山に登って来ました。


スピリチャルな方々によると

霊山である高尾山薬王院のパワーは

とてもすごいそうですね。





我が家からは

車で30分もかからないので

朝、7時前に家を出て

7時半頃に着いたのですが

すでに駅前の駐車場は、満車目


氷川神社の臨時駐車場に駐車し、出発。

{ACBDD444-D7A2-4000-8977-AD156118232F}
お店も開店前です。帰りはここが人でいっぱいでした。

稲荷山コースをスタート
{132A17B9-EAD2-430D-8679-5CF8043FA1C2}

{80B1DD97-C8AB-4AF9-BE3A-15971C7F0A47}

{0FD68C18-947D-4113-B4EA-BBB95802743E}
頂上につくと、富士山が見えました。


{831A1196-FD69-4F93-A33E-2326E3189FB0}
頂上から薬王院へ

{3495F2ED-E2B5-4DCD-937C-27E0F5F89FD6}
薬王院を抜けて

{EFFAF292-682D-4831-92D0-7EE9A045D769}
タコ杉の前を通り
{5CBD824C-4717-455C-A4E8-612D33A04F5E}
ケーブルカーに乗らずに歩いて下山。






駅前にある「極楽湯」に寄って帰りました。

スマホの万歩計を見たら

16,495歩、歩きました。

今日は、ぐっすり眠れそうです。

昨年の夏には

まだ、リウマチの影響で衰えた体力が

戻っておらず、ケーブルカーで登山。

歩いて登れるほど回復して

嬉しいですにひひ


明日は、月曜日。

来週もどうぞお元気でニコニコ