コーチングのモニターをやらせていただきました | 元片付けられない女 トモコのブログ

元片付けられない女 トモコのブログ

アラ還・整理収納アドバイザー、時々カラーリストのトモコ。暮らしのこと、高齢者の両親のこと、カラー診断や片付けのことを本音を交えて綴ります。

気軽に 気長に 整理収納♪
まるとハウス の 安田 智子 です


昨日は、カメちゃんこと

澤田 実季さん よりお声かけいただき

コーチングのモニターとして

ご協力をさせていただきました。



カメちゃんは、以前、

ヤスダ担当の

整理収納アドバイザー2級認定講座を

受講してくれたのですが…




実は

私が会場に利用させていただいている

クオレ・堀之内で

以前は

パーソナルカラー診断をされていました。





でも

人の心を癒したり

人の心を開かせることが

自然にできてしまうカメちゃん。




生れながらに

そういった強みを持っているようで

コーチへと

変化していったのも

不思議なことでは

なかったのかもしれません。



私がカメちゃんに会うのは

おそらく3回目くらいなのですが

安心して

本音や自分のブラックな部分、

悲しい思い や 悔しい思い、

つらい思いをした過去などについて

話せました。





私も人の話を聴くのは好きですが

つらい過去の話などは

聴いていられません。


コーチやカウンセラーなど

他人の暗い話を

よく聴いていられるな〜と、

感心します。


さすがプロですね。




今、思うのは

もっと若い頃

コーチングやカウンセリングを

受けたかったなぁ

…と、思います。

つらさを抱えこんで

1人で耐えていましたから。


カメちゃんによると

過去の出来事は、変えられないけれど

見方を変えることによって、

過去の出来事に心が動揺することが

減って、どうでもよくなったり

心の傷が、癒されたりするのだとか。



なるほどね〜。

心のモヤモヤをスカッとさせたい方は、


コーチングと整理収納

オススメです。


どちらも気持ちが軽くなって、

生きるのが楽しくなりますよニコニコ

(どれくらい?…は、人によりけりですにひひ




■             ■             ■

NPO法人ハウスキーピング協会認定
整理収納アドバイザー2級認定講座


スケジュールはこちら