悪いのは、ぜ〜んぶ あなた! | まるとハウス@立川・日野・八王子・町田・相模原

まるとハウス@立川・日野・八王子・町田・相模原

アラ還・整理収納アドバイザーやすだの暮らしや思い、仕事のことを綴ります。

あなたをもっと幸せにしたい
まるとハウス の 安田 智子 です。


先日、リリエの公開講座で

講師をつとめてくださった、

後藤 洋子 さんにお会いして来ました。



{A3E9D2BC-A3E5-47F2-8EBB-12A1762B9044}
左が、エンパシープロモーションの後藤 洋子 さん


自分のビジネスについて

ご相談をして来たのですが、


話が仕事 から

人生の振り返り…に

なっていました。



すごく恥ずかしかったのですが

自分の気持ちを

全開にして

話ました。


話しているうちに

涙が出て来てしまって


…後藤さん曰く

感情を否定せずに

出し切れば

単なる過去の事実として

受け入れられるとのこと。



そっか。

じゃ、いいんですね。

感情を否定しないで…。



あれ?

この感覚、どこかで…



…あ、そうか!

コーチングのはなさんと話している時に

味わった感覚だ!



それもそのはず。

後藤さんは

プログラムに

一悟術を

取り入れているのだそうです。






ず〜っと話を聴いていてくれた

後藤さん、曰く

「安田さんは、

うまく行かなかったこと全てを

他人のせいにしている」



ええっ?私が?


…そう思わないようにしていた

つもりだったけど



私は悪くないもん!


悪いのは

お母さん!



悪いのは

あの人!



悪いのは

あの企業!



悪いのは…



…と、潜在意識で

常に思っていたんですね。





そっか〜。

そこかぁ…。

う〜む。

そこかぁ…。



生きづらかった原因は

そこだったか。




…と、まぁ、

深い悟りというか

ビシッと

目を覚まさしてくれたというか

有意義な2時間でした。





最後に

肝心なビジネスの話は?




私の仕事のスタンスは


「お母さん」


家事は苦手

家庭科苦手

片付け元苦手

センス自信ない


こんな私がお客様を助けられる

唯一のポジションは

子どもを想う

「お母さん」

である…バイ 後藤 洋子さん



お母さん的視点

あなたにお片づけを

ご指導&サポートさせていただく

「智子ママ」のお片づけレッスン

受けたい方は、HPを見てくださいね。

女の子だけですよ。

元女の子もOKですにひひ





■           ■           ■