こんにちは♪まるとですニコニコ

今日は、

朝8時に家を出て、中目黒へ。


一昨日、

大人の女子校の瀬戸まりこさんが

自分の起業入門コースの見学者5名を

募集し、

ラッキーなことに

ちょうどスマホを開いた私は

見学する機会を得ました。



起業入門コースの皆さん。


グループコンサルのように

1人1人の進み具合

その人のキャラクターに合わせて

瀬戸さんから

集客のアドバイスをもらえたり、

2回目までの宿題である

1ヶ月でどうやったら

15万円稼げるか

プランのアドバイスを

もらったりしているのを

聞き終わったところで見学会終了。

この講座は、

好きを仕事にする講座ではなく、

個人事業主として

継続できるビジネスをするスタート期に

その人にあった方法で

稼ぐ経験をすることに

主眼をおいた講座です。



偶然、同業者の田中あゆみさん

と、いう方に遭遇。

同じ整理収納アドバイザーでも

おそらく、瀬戸さんは

私にはしないであろう、

アドバイスをしていました。



仕事を趣味レベルで終わらせないためには

やはり、

メンターの存在はかかせないのだなぁ。


そして、

そのメンターは、誰でも

いいわけではないのだなぁ

…と、感じた講座でした。



■■■


まるとハウスの


整理収納アドバイザー2級認定講座


11月7日・14日(土) 12時~15時


詳しくはこちら・・・