まるとです♪

今日は、育児休暇中のママ達の

講座2日め。


★1日目の様子はこちらをご覧ください。





朝、7時過ぎに家を出て、目黒へ

行ってきました。



今日もKちゃんは、一緒。ラブラブ






前回、おとなしかったKちゃん。


今日も大丈夫だろう・・・



と、たかをくくっていたら・・・







いやいや、いい子なんですよ。


Kちゃんは。






でも、大人の都合でおとなしくしてばかりもいられません。


お人形じゃないんだから。



スタートは前回同様、おとなしくしていました。



途中・・・




実習の時、ちょっとぐずりはじめました。


たぶん、Kちゃんは暑かったんでしょう。



上着を脱いだらおとなしくなりました。






それからまた、ちょっとぐずりはじめました。


たぶん、Kちゃんはおむつが気持ち悪くなったんでしょう。


そして、眠いのも手伝ったんでしょう。




ちょっとぐずりましたが、


眠ってしまいました。






しばらく寝たら、やっぱり、おむつが気持ち悪かったんでしょう。



Kちゃん、ホギャギャ ホギャギャ…あせる


おむつを替えたら、


試験の間はいいこに眠ってくれました。



そして、


ママは無事試験を受けられました。音譜





こうして、育児休暇中のママたちの


整理収納アドバイザー2級認定講座受講


というプロジェクトは終わりました。クラッカー








この話を読んだ育児休暇中のママの中には


もしかしたら、自分も取りたい!


と、思う方がいらっしゃるかもしれませんね。



でも、


残念ながら、


基本、認定講座は


資格を取るための講座なので、


集中して受ける必要があり、


子ども連れで受講はできません。






それは、子どもさんが騒ぐと


他の受講生の方の集中を妨げるし、


お母さん自身が


講座に集中することができないと


思われるからです。


でも、


クローズドの講座なら


可能かもしれません。


まずは、ご相談ください。


ご相談はこちら









元高校の同級生のママ3人組のテスト中の風景。



「わぁ、テストなんて久しぶりビックリマーク

ワクワクしちゃう音譜


と、歓声を上げて、

テストを受ける受講生さんは、

初めてです。にひひ



そもそも

この3人は、都内にある

某進学中高一貫校の卒業生でもともと、

勉強、大好きラブラブなんですね。







■ ■ ■


ハウスキーピング協会認定講座
【整理収納アドバイザー2級認定講座】
2日間講座

■11月7日・14日(土)

■12時~15時

■クオレ・堀之内

■講師 安田 智子


詳しくは まるとハウスHPを

ご覧ください。→HP


■ ■ ■