あなたらしさ輝かせましょ♪ | まるとハウス@立川・日野・八王子・町田・相模原

まるとハウス@立川・日野・八王子・町田・相模原

アラ還・整理収納アドバイザーやすだの暮らしや思い、仕事のことを綴ります。

再び、こんばんは♪まるとですニコニコ

昨日は

八王子のハニカムステージにて

リリエ公開講座

パーソナルカラー診断を

してきました。


パーソナルカラーをする時

いつも伝えること。


ほとんどの方が

シーズンをまたがっています。


理論通りに4つのシーズンの1つに

きちんとおさまる方の方がまれです。


ですから

肌はイエローベースなのに

シーズンはサマー…と、

一見、理論に反する

判定もわんさかなんですよ。


(サマーの方はブルーベースの
肌や髪の色が特徴です)

だから、

診断されたシーズン以外の洋服を

捨てちゃう!

なんてちょっと違う気がします。

それが、なんだかしっくり来ないと思ったら

シーズンが違ったんだ

…と、納得して手放すのは

大賛成ですが…。



さて、昨日も

シーズンがまたがっている方が

ほとんどでした。


その中で

はっきりオータムの特徴をお持ちだった

Aさん。

「口紅って、どんな色がいいか迷うんですよね」

と、言いながら

試しにオータムの中の

一色をつけたら、

ピッタリ!



「実は来た時はすごく疲れていたんですけど、なんだか、元気になっちゃった!」

ですって。


やった~♪ニコニコ


これが、私の望む

パーソナルカラーの力。


私はその人の笑顔が輝くのを見るのが

とても好き。



え?この色、いけるの?

ほんとだ~!

…なんて、いう時も

最高に嬉しいですラブラブ



あと、もう1つ。



パーソナルカラー診断を

受ける方にお伝えすること。

似合うカラーと言われなかったカラーは

顔から遠い部分に使えばOK。



自分が好き!…と、思ったら

どんどん、身に付けましょうよ音譜


そして

あなたが輝くカラーは

顔の近くに。


似合う色の中でも

はっきりした主張が強い色は

アクセントカラーとして

ワンポイントや

パイピングに

使ってはいかが?



最後に…


昨日診断をさせていただいた皆さん



ノーメイクだから写真はNG!

…とのことでしたので

アップしません。



でもね。

似合う色のドレープを当てたら

かわいい!

…と、思わず、口から出ちゃいました。


年齢はさまざまでしたが

自分らしさ

キラキラ輝いていました♪

本当。にひひ