9月 初めまして キャンペーン モニター様 整理収納② | まるとハウス@立川・日野・八王子・町田・相模原

まるとハウス@立川・日野・八王子・町田・相模原

アラ還・整理収納アドバイザーやすだの暮らしや思い、仕事のことを綴ります。

こんばんは♪まるとですニコニコ

今日は昨日の続きです。


洋服を全員集合して、

いる いらない わからない

に分けました…


次に

「いる」服を

シーズンに分け、

まず、シーズンオフの冬服を

アイテムごとに更に分けて

クローゼットへ。



クローゼット内も

予め

枕だなに乗っていた

降りたたみ式の座卓は

落ちた時危ないことを考慮し

クローゼット右端の

空いている部分に移動。



代わりに

軽いマットや枕などを

そこに収めました。



洋服下の空間を

広げたので

丈の長いコートも

裾が折れることなく

吊るせます。



ハンガーは

アウターとワンピースは

IKEAの白色に揃え、

ボトムスは

ウッドのピンチ付きに

揃えました。


並べ順は

左から

アウター

ボトムス

シャツ類

を丈の長い順に。

浴衣・結婚式用のドレスは

右端の折れ戸の

出しにくい部分に。


こんな感じ↓





そして、

畳める洋服は

畳んでチェストに







これは

アシスタントをしてくれた

Cさんがやってくれました。


最後に

今の時期、着ている夏服は

ハンガーを

女子力の高いピンク色に揃え

左から丈の長い順に

ハンガーラックへ。




最後に

軽く掃除機をかけて終了。


以上、コンサルティングを含め

約3時間です。


Bさんから

ありがたい感想をいただきました。



思い切って、依頼してよかったです。
やっぱり、プロの方は違うと思いました!
昨日の貴重な3時間を参考にし、
他のクローゼットを整理してみます。
 
整理収納アドバイザーは、
世の中にもっと浸透していいお仕事だなぁと感じました。
キレイになるっていいことですね!


Bさん、ありがとうございます。ラブラブ



初めましてキャンペーン、

モニター様 募集中ですニコニコ



女性の方 限定です。

いきなり

会ったこともないまるとを

お宅へ上げることは

不安があるかと思いますので、

コンサルティングは

カフェ等で行います。


お話後、

モニターをするかどうかを決めてくださいね。


ちなみに

まるとの

整理収納アドバイザー2級認定講座や

カラー講座などを受けて

まるとを すでに知っている方は

直接、お宅にて

コンサルティング・作業を

させていただきますので

ご相談ください。音譜