なんだか納得 | まるとハウス@立川・日野・八王子・町田・相模原

まるとハウス@立川・日野・八王子・町田・相模原

アラ還・整理収納アドバイザーやすだの暮らしや思い、仕事のことを綴ります。

こんにちは♪まるとですニコニコ


今日は渋谷で

女愉会(じょゆうかい) 代表の

丸山伸予さんに会って来ました。


何年か前に

整理収納アドバイザーの大先輩

(と、言っても私より若いのですが)

の方が

当時アドバイザーになったばかりの

新人達をご自分の講座に

招待してくださり、

勉強の機会を与えてくれたことがありまして…


その時、コラボされていた女性が

丸山伸予さんでした。


アンケートに書いた

メールアドレスに

ご丁寧にお礼メールをくださったので、

なんとなくもう一度

お会いして

直接お話してみたいなぁ…

と、その時思ったのですが、

その後、そういった機会はなく

今日に至りました。



なぜ、もう一回お会いしたかったのか、

なんとなく、

今日お会いしてみて

わかった気がしました。



興味のある方向が

似ているのかもしれない



そんな風に感じました。



そして、もう一つ。

受け取ったメッセージが


「思う通りにやればいい 」



別に丸山さんがそう言ったわけでは

ないのですが、

丸山さんご自身のお話を

伺っているうちに

どこからか

そんなメッセージが

伝わって来ました。




うん

自分が

「時間がなくて、できない」

…と、ほっぽってあったことに

向き合ってみよう。




「わからない」



「できない」

は、しばらく封印して。