家具の配置 point1 窓はふさがない | 元片付けられない女 トモコのブログ

元片付けられない女 トモコのブログ

アラ還・整理収納アドバイザー、時々カラーリストのトモコ。暮らしのこと、高齢者の両親のこと、カラー診断や片付けのことを本音を交えて綴ります。

こんばんは!まるとです。ニコニコ

今日お伺いしたH様のお宅です。

玄関の扉を開けて目にする和室の窓の前。
ど~んと鎮座していたエレクトーン。


ちょっと横によけてもらいました。


すると、和室が明るくなって、視線は窓の外のお庭にまで届き、お部屋が広くなったような気がしませんか?


窓は光を取り入れ、お部屋を明るくするばかりではなく、視界を広げて、お部屋を広く見せてくれます。

そんな窓の前にTVやソファや家具を置いて、窓の一部をふさいでしまうのは、ちょっともったいないですね。






Android携帯からの投稿