早いもので一年 | 毎日母さん。2021中受終了中高一貫校中学生と2025中受予定小学生さんの母さん。

去年の帰国生入試からおよそ一年です。


去年の1/5は

12月の第1戦以来の

本命候補である第2戦が始まる日でした。


12月の第1戦は算国も勉強している帰国生

の殆どがうけた前受け校だと思います。


もちろん息子くんはガチガチに緊張びっくり

なに初戦ですものね。


家では過去問すら真面目に解こうとしない

前受け校だったけれど、やはり本番となると

緊張していましたびっくり


私としても、全然緊張しないのも

それはそれで真面目にやらなそうだし、

丁度良かったのかなと

実はホッとしていましたニヤニヤ


なにせ、結局やる気スイッチなど

待てど暮らせど付かなかったですし、

前日もダラダラ勉強してましたからポーン


1/5、6、7と入試が続きましたが、

本人は割りとけろっとしていました。


ただし、入試後30分くらいはいつも

激疲れの為、無言の息子でした。


無言を貫いた後、急に喋る喋る口笛チュー口笛チュー

まだまだ小学生ですものね。

興奮が冷めやらぬのか、あれこれ

喋りまくっていました😁