何気ない事に感謝することは大切だとつくづく思います。
自分がや手無いのに仕事がかたずいていたり、自分がきれいにしていないのにキレイになっている場所があったり、漁業も農業もしていないのに魚や野菜が食べられたり・・・
忙しさに黙殺されて考えないでいると、当たり前と思ってしまいます。
でも事実だれかに僕たちは助けてもらってます。
そう考えると、自分が人がやっていないことを進んでやること、いつもこの仕事は自分以外誰もやらないな…なんてことがおこるのは当然な訳です。
そして、「人が嫌い」というのもおかしな話で、自分一人では到底生きていかれないのが人間だとみんな分かっているはずです。
僕も人間好きな方ではありませんでしたが、そう考えるとみんなに感謝を持てます。
ただ聖人君子ではないのでまだまだ、たまに人にキツイことを言ったりもします。
しかし、そのことを頭において、極力今の自分ではベストの選択と確認してから言います。

今日は勉強の一日。
ビジョン達成に向けて頑張ります
自分がや手無いのに仕事がかたずいていたり、自分がきれいにしていないのにキレイになっている場所があったり、漁業も農業もしていないのに魚や野菜が食べられたり・・・
忙しさに黙殺されて考えないでいると、当たり前と思ってしまいます。
でも事実だれかに僕たちは助けてもらってます。
そう考えると、自分が人がやっていないことを進んでやること、いつもこの仕事は自分以外誰もやらないな…なんてことがおこるのは当然な訳です。
そして、「人が嫌い」というのもおかしな話で、自分一人では到底生きていかれないのが人間だとみんな分かっているはずです。
僕も人間好きな方ではありませんでしたが、そう考えるとみんなに感謝を持てます。
ただ聖人君子ではないのでまだまだ、たまに人にキツイことを言ったりもします。
しかし、そのことを頭において、極力今の自分ではベストの選択と確認してから言います。

今日は勉強の一日。
ビジョン達成に向けて頑張ります





