昨日はモスバーガーの櫻田さんの講演を聞いた。
仕事も人生も95%は思い通りにならないと、体験から理解した時、人生は自分が思った通りになる。
という言葉が印象的でした。
その上で具体的な夢をシーンとして思い描くことが重要と学びました。
他に、「知っている」と「解っている」と「やっている」の間には大きな溝があること。
僕も、今「解っている」と「やっている」の間の溝を毎日意識的に超えようと四苦八苦しているところです。
1年前までは知っているだけで、出来ているつもりでした。少しだけ成長したかもしれません。
他にその後、学びの友とも言える社長様の紹介で色々な著名な方を紹介していただきました。
仕事につながりそうな話もあり、充実したひと時でした。
話は変わりますが、今は20年に一度のチャンスの時です。
それはスマートフォンの普及です。
スマートフォンはキャズムを超え、普及が成長段階にはりました。
年末には30%弱の普及率、来年はもっと普及し近い将来ほぼスマホという状況になります。
個々でスマートフォンのマーケティングはまだまだ発展途上で、この分野ではまだ大手も中小も差が少ない、というところにあります。
ここでマーケティングをサポートする我々、マーケティングをしかける事業者共に、大手になるチャンスがあるということです。
運が良い。そう思います。
家では嫁が買った百合が凄い良い香りを放ってました。(無関係w)

今日は、前向きに20年に1度のチャンスの布石をします
仕事も人生も95%は思い通りにならないと、体験から理解した時、人生は自分が思った通りになる。
という言葉が印象的でした。
その上で具体的な夢をシーンとして思い描くことが重要と学びました。
他に、「知っている」と「解っている」と「やっている」の間には大きな溝があること。
僕も、今「解っている」と「やっている」の間の溝を毎日意識的に超えようと四苦八苦しているところです。
1年前までは知っているだけで、出来ているつもりでした。少しだけ成長したかもしれません。
他にその後、学びの友とも言える社長様の紹介で色々な著名な方を紹介していただきました。
仕事につながりそうな話もあり、充実したひと時でした。
話は変わりますが、今は20年に一度のチャンスの時です。
それはスマートフォンの普及です。
スマートフォンはキャズムを超え、普及が成長段階にはりました。
年末には30%弱の普及率、来年はもっと普及し近い将来ほぼスマホという状況になります。
個々でスマートフォンのマーケティングはまだまだ発展途上で、この分野ではまだ大手も中小も差が少ない、というところにあります。
ここでマーケティングをサポートする我々、マーケティングをしかける事業者共に、大手になるチャンスがあるということです。
運が良い。そう思います。
家では嫁が買った百合が凄い良い香りを放ってました。(無関係w)

今日は、前向きに20年に1度のチャンスの布石をします
