昨日から嫁の実家の中国瀋陽の撫順に来てます。
空港に着いたときの気温は、ー16度。
夜はー24度。でも家の中は暑い位です。
それなのに暖房器具が見当たらない???
不思議ですよね。
で、聞いてみると、床暖房と壁から天井に至るまで水を循環させているとの事。
日本が耐震が標準な様に、中国の東北では体感設備は当たり前みたいです。
しかし、暖房がなくて暖かいのは快適。日本も標準装備したら良いのに。
夜は毎度の事ながら大量の料理をご馳走してくれました。どれも美味しく、感謝です。
今日は旧正月の大晦日。
花火も既にチラホラ聞こえて来てます。
楽しみ
空港に着いたときの気温は、ー16度。
夜はー24度。でも家の中は暑い位です。
それなのに暖房器具が見当たらない???
不思議ですよね。
で、聞いてみると、床暖房と壁から天井に至るまで水を循環させているとの事。
日本が耐震が標準な様に、中国の東北では体感設備は当たり前みたいです。
しかし、暖房がなくて暖かいのは快適。日本も標準装備したら良いのに。
夜は毎度の事ながら大量の料理をご馳走してくれました。どれも美味しく、感謝です。
今日は旧正月の大晦日。
花火も既にチラホラ聞こえて来てます。
楽しみ

