昨日から嫁の実家の中国瀋陽の撫順に来てます。

空港に着いたときの気温は、ー16度。
photo:01



夜はー24度。でも家の中は暑い位です。


それなのに暖房器具が見当たらない???


不思議ですよね。


で、聞いてみると、床暖房と壁から天井に至るまで水を循環させているとの事。


日本が耐震が標準な様に、中国の東北では体感設備は当たり前みたいです。

しかし、暖房がなくて暖かいのは快適。日本も標準装備したら良いのに。


夜は毎度の事ながら大量の料理をご馳走してくれました。どれも美味しく、感謝です。


今日は旧正月の大晦日。

花火も既にチラホラ聞こえて来てます。


楽しみアップ