気持ちのいい盆休み明けです。
これから会議です。
先週達成者は2名。今週は何名か楽しみです。
今の世の中主観でいいので、何が足りないか?何を変えたいか?何を加えたいか?
そして自分がそれを変えていくことにどれだけ参加できるか?
死ぬまでにどれだけの爪痕を残せるか?
時間があったら考えるようにしています。
理想の世の中の映像は、なかなか細部まで描けません。
お盆休み中、孫さんやザッカーバーグさんの本を読みました。
孫さんは完ぺきな30年のビジョンを数十本一年で考えて、一番自分が使命感を感じる情報革命に突きすすみ達成し続けています。
その30年ビジョンはものすごく緻密で細部にわたって具体的で、数十本全てがそのまま事業として使えるものだと言います。
ザッカーバーグさんは自らの利益に興味はなく「世の中を変えて天下をとる」といった野心と同時に、成功に対する懐疑心も持ち合わせてました。
成功できない理由を具体的に挙げて、それをつぶしていってビジョンを実現化していったそうです。
いずれにせよ、世界レベルのビジョンが映像で細部まで再現されていて、それに向かって突進している感じです。
ビジョンの映像化をする。しかも細部までそして世界中というスケールで行わなければならない。
疲れるけど楽しくて力がわく作業です。

今週の映像を描いていきます
これから会議です。
先週達成者は2名。今週は何名か楽しみです。
今の世の中主観でいいので、何が足りないか?何を変えたいか?何を加えたいか?
そして自分がそれを変えていくことにどれだけ参加できるか?
死ぬまでにどれだけの爪痕を残せるか?
時間があったら考えるようにしています。
理想の世の中の映像は、なかなか細部まで描けません。
お盆休み中、孫さんやザッカーバーグさんの本を読みました。
孫さんは完ぺきな30年のビジョンを数十本一年で考えて、一番自分が使命感を感じる情報革命に突きすすみ達成し続けています。
その30年ビジョンはものすごく緻密で細部にわたって具体的で、数十本全てがそのまま事業として使えるものだと言います。
ザッカーバーグさんは自らの利益に興味はなく「世の中を変えて天下をとる」といった野心と同時に、成功に対する懐疑心も持ち合わせてました。
成功できない理由を具体的に挙げて、それをつぶしていってビジョンを実現化していったそうです。
いずれにせよ、世界レベルのビジョンが映像で細部まで再現されていて、それに向かって突進している感じです。
ビジョンの映像化をする。しかも細部までそして世界中というスケールで行わなければならない。
疲れるけど楽しくて力がわく作業です。

今週の映像を描いていきます
