今日は浅草寺に行きました。
夢を現実へ!広告代理店社長のブログ ~日本と中国の懸け橋になるまで~

中国ではお寺などで祈る時三回礼をします。


その由来は知りませんが、僕はお寺では「お礼」と「誓い」と「お願い」の三回を祈り、三回礼をします。


お礼は与えられてる喜びと感謝を、誓いは自分の目標を達成する誓いを、お願いは人の力ではどうすることもできないことを祈ります。


初めは3分くらいかかりましたが、今では30秒もあればこれらすべてが行える様になりました。


特に時間がかかっていた、お礼と目標が一瞬で思い浮かべられます。


毎日毎朝確認と計画の練り直し作業をしているからです。


自分の儀式も良かったのですが、とても多くの人々が祈っている純粋な姿勢は感動を生みます。


浅草寺の清々しい空気と相まってとても神聖な雰囲気です。



その後は近くのあげ饅頭と、
夢を現実へ!広告代理店社長のブログ ~日本と中国の懸け橋になるまで~

スイートポテトと紫いもアイスを食べ、
夢を現実へ!広告代理店社長のブログ ~日本と中国の懸け橋になるまで~

新宿に戻り中国語関連のテキストを買った後、銀だこにいきたこ焼きを食べ、事務所によって仕事を済ませた後、もうやんカレーへ、
夢を現実へ!広告代理店社長のブログ ~日本と中国の懸け橋になるまで~

と食べ物三昧の一日でした。


ダイエットは一番難しいですねあせる


明日から新しい一週間が始まります。


今までにない最も素晴らしい一週間にしますアップ