朝刊でタイガーマスクのランドセル「匿名寄付の連鎖」の記事

http://mytown.asahi.com/areanews/tokyo/TKY201101110511.html


を見て驚きました。


日本人は心は成熟してきたな、と思います。本当に凄いことです。


あと必要なことは「世界トップクラスの先進国で世界をリードしていくんだ!」という維持というか、命をかけて成し遂げる使命とか、根性とか、美味くは言えないですがエネルギーだけかもしれません。


僕自身も自分で何か計画とずれてしまうのか、考えていて一つ思い当たることがありました。

・これをやるべきだという多くのリストアップ

・雑誌や新聞のためになるアイデアの切り抜き

・会いに行きたい企業のHPのブックマーク

・視察したい飲食店のブックマーク

・・・・etc.


「未来への自分へ期待しすぎ」ということです。


今やらない自分が、いつやるのか?


そう考えるとポジティブなリストアップのようで、単なる先延ばしです。


今やらなければ!!!!!


ということで、やっとできたシッター事業「DOCTOR+DOG」のクレド、
夢を現実へ!広告代理店社長のブログ

これも先延ばしで、やっと形にしました。


理念でありベクトルであるクレドは最初に必要なもの。解っているのにやっと・・・・反省です。

という矢先に、チャンスのお話が!!今すぐやらねばアップ