先日アメブロとツイッターの連動についていてブログを書きました。
参照:http://ameblo.jp/intercolor/entry-10693122197.html
twitterfeedを使ってアメブロを更新すると自動的にtwitterに反映されるというもの。
実はこの作業だけでfacebookにも連動されていることが発覚。
まだまだ,facebookは使いこなせていないですが、これからの国際化に合わせて使っていこうと思ってます。
facebookと言えばARIGATO!OKウェブがやっているアプリがすごい。
http://japan.cnet.com/news/service/story/0,3800104747,20421799,00.htm?ref=rss
言語を超えたyahoo知恵袋みたいなもの。
・海外旅行や海外ビジネスの準備をするとき。
・海外の取引先を探すとき。
・海外のビジネスパートナーを探すとき。
・海外のサービスを探すとき。
・海外の主要メディアのリサーチ。
・自社サービスが海外で通用するかのリサーチ。
なんか色々と使えそう。
まあ、それよりいいのは英語と中国語を覚えることなんですがね^^;