先日アメブロとツイッターの連動についていてブログを書きました。

参照:http://ameblo.jp/intercolor/entry-10693122197.html


twitterfeedを使ってアメブロを更新すると自動的にtwitterに反映されるというもの。



実はこの作業だけでfacebookにも連動されていることが発覚。



まだまだ,facebookは使いこなせていないですが、これからの国際化に合わせて使っていこうと思ってます。


facebookと言えばARIGATO!OKウェブがやっているアプリがすごい。

http://japan.cnet.com/news/service/story/0,3800104747,20421799,00.htm?ref=rss


言語を超えたyahoo知恵袋みたいなもの。


・海外旅行や海外ビジネスの準備をするとき。

・海外の取引先を探すとき。

・海外のビジネスパートナーを探すとき。

・海外のサービスを探すとき。

・海外の主要メディアのリサーチ。

・自社サービスが海外で通用するかのリサーチ。


なんか色々と使えそう。


まあ、それよりいいのは英語と中国語を覚えることなんですがね^^;