結婚の内祝いとか、やっとほとんど終わった。


午後から、毎週月曜日の会議に向けて計画を練る。



まずは反省。


【自分の成果が目標の100%に及んでないことについて】


・まず計画が具体的にイメージできていたか

・やっつけの数字目標になってなかったか?

・計画通りならできていた

・ならなぜ計画通りにできなかったか

・計画遂行よりその時の自分にとって大切なものが何だったか

・それは本当に自分にとって大切なものか

・その選択は自分の理想の姿か

・自分にとって本当に大切なことは何か


自分らしくなかった、と猛反省。でも自分には遂行できるものは揃っている。今日からやろう!


【スタッフのビジョンについて】


・ちゃんとビジョンを共有できていたか

・ギブアップや不安のサインを見て見ぬふりをしていないか

・心からスタッフの達成を望んでいるか

・心からスタッフの成功を望んでいるか

・提示するビジョンはわかりやすいか

・皆理解しているか、府に落ちているか

・心からビジョンについてきているか、ついてきていないのを見て見ぬふりしていないか


後半は同じ。


この半年、各々の目標に着眼しすぎていて会社のビジョンがボケていた。

そこを修正し、加速をつけるため、今日からできることを精一杯する!


さあ、レッツゴー!!!