結婚の内祝いとか、やっとほとんど終わった。
午後から、毎週月曜日の会議に向けて計画を練る。
まずは反省。
【自分の成果が目標の100%に及んでないことについて】
・まず計画が具体的にイメージできていたか
・やっつけの数字目標になってなかったか?
・計画通りならできていた
・ならなぜ計画通りにできなかったか
・計画遂行よりその時の自分にとって大切なものが何だったか
・それは本当に自分にとって大切なものか
・その選択は自分の理想の姿か
・自分にとって本当に大切なことは何か
自分らしくなかった、と猛反省。でも自分には遂行できるものは揃っている。今日からやろう!
【スタッフのビジョンについて】
・ちゃんとビジョンを共有できていたか
・ギブアップや不安のサインを見て見ぬふりをしていないか
・心からスタッフの達成を望んでいるか
・心からスタッフの成功を望んでいるか
・提示するビジョンはわかりやすいか
・皆理解しているか、府に落ちているか
・心からビジョンについてきているか、ついてきていないのを見て見ぬふりしていないか
後半は同じ。
この半年、各々の目標に着眼しすぎていて会社のビジョンがボケていた。
そこを修正し、加速をつけるため、今日からできることを精一杯する!
さあ、レッツゴー!!!