昨日は向日町競輪に行く前に、ライフシティの「路餐軒」の激辛広島焼きを食べました。


激辛は210円プラスと財布にも辛いですが、「激辛商店街」は激辛にするとどの店も値段が高くなりそうです(今までの2軒がそうだった)。


見た目は普通の広島焼きとなんら変わりは無いし、


ソースが少なく見えたので、塗り足したのだが…


とにかくソースが強烈に辛い!!


キャベツやモヤシ、豚肉やそばの味が解るだけマシかもしれないが……


恐ろしく辛い!!!


想像を越える辛さ!!


塗り足したのが間違いだったと思い知らされるぐらい強烈でした。


元々汗かきではない私の顔が汗いっぱいになるとは衝撃でした。


ビジネスマンのグループが入ってきて、激辛の話をしていると店の人が


「若い兄ちゃん(私のこと)が激辛を食べてるよ」


と言い、ビジネスマンが私に

「どうですか」

と聞いてきたので

「強烈です!!汗かきではないのに汗がでまくります。」


と答えました。


とにかく顔が汗びっしょりなのでだいたいは伝わったと思います。


ビジネスマンのグループも激辛一人前をみんなで分けて試すつもりで頼んでました。


なんとか水を飲みながら完食しました。


帰り際にテレビ関係の人が入ってきました。


今や全国区の激辛商店街ネタでのテレビの出演依頼だろうか…?


そのあとバスで向日町競輪場へ。


15分ぐらい口がヒリヒリしてました。


寒かった分、激辛から体が冷めるのも早かった気がします(笑)


競輪観戦を楽しみ、第10レースを買ったら田中選手が想像を越える伸び脚を披露し、ハズレました(涙)

無念。ショック……


その京都向日町競輪場では来週日曜3月17日に、日本全国の激辛グルメの日本一を投票で決める

「KARA-1グランプリ」

が開催されるので、懲りずに行って色々食べようと思います。


この日は大垣競輪S級シリーズの場外発売もあります。


激辛が好きな人は3月17日は京都向日町競輪場で「KARA-1グランプリ」に行って、


激辛を心ゆくまで味わってみてはいかがでしょうか。