昨日、阪神電車で神戸に行った帰り、尼崎~梅田で乗った阪神9300系(写真は古いらくやんカードのもの)

阪神ファンとしてはしっくりこない色やなあ。
デビュー当時は宿敵「巨人」に媚びるような「色」を見て、
阪神電鉄関係者のちゃぶ台は寂しいんかい

!!と思ったね。
ちなみに2001年にこの車両がデビューする前は「色」が物議を醸し、
株主総会でも騒ぎになったそうな
9300系の車内設備は6両編成の両端はオールロングシート、中間4両は扉間転換クロスシート。
9300系デビュー後、ちょっと古い8000系の一部も、9300系のように車内を改造し(クロスシート車は途中で4両から2両に変更)、塗装も9300系と同じ色になっている。
塗装にしっくりこなくてもなんとか我慢できるのはオールロングシートではない、のが理由でしたが
最近改造した8233の編成はオールロングシートで壁と車体の色だけは変更

。こいつはいただけない。
とにかく、阪神が巨人にやられた後では絶対見たくない色です。
阪神電車利用時は内装に釣られてビジターの車両(近鉄のL/C、山陽電車)をひいきする人からの投稿

阪神ファンとしてはしっくりこない色やなあ。
デビュー当時は宿敵「巨人」に媚びるような「色」を見て、
阪神電鉄関係者のちゃぶ台は寂しいんかい


!!と思ったね。ちなみに2001年にこの車両がデビューする前は「色」が物議を醸し、
株主総会でも騒ぎになったそうな
9300系の車内設備は6両編成の両端はオールロングシート、中間4両は扉間転換クロスシート。
9300系デビュー後、ちょっと古い8000系の一部も、9300系のように車内を改造し(クロスシート車は途中で4両から2両に変更)、塗装も9300系と同じ色になっている。
塗装にしっくりこなくてもなんとか我慢できるのはオールロングシートではない、のが理由でしたが
最近改造した8233の編成はオールロングシートで壁と車体の色だけは変更


。こいつはいただけない。とにかく、阪神が巨人にやられた後では絶対見たくない色です。
阪神電車利用時は内装に釣られてビジターの車両(近鉄のL/C、山陽電車)をひいきする人からの投稿