昨日の奈良競輪場からの帰りは競輪場から平城駅まで徒歩。


大和西大寺駅行き無料送迎バスも有るには有るけど、

全区間道路が狭く、競輪帰りのマイカーなども多く、

途中の近鉄京都線の踏切は本数の割りにはなかなか開かない。


したがってクルマの渋滞が我慢できない方、クルマ嫌いな方、混雑を嫌う方、田舎情緒を味わいたい方は平城駅まわりがオススメです。


田んぼの中の細い道を歩いて平城駅に着いて、張り紙を見ると


3月20日よりダイヤが変更…


時刻表の数字が減ってやがる=本数減むかっむかっ


昼間は普通電車が現行約15分間隔なのが1時間あたり3本、約20分間隔(ばらつき有り)にむかっ


待ち時間が増えるし、座れる確率が下がるがなむかっ


わざわざ嫌われるようなことすんなよ


最近では九州新幹線直通、JRの快速以外で増発は聞いたこと無い気がするむかっ


鉄道が使いやすくて親しみ易い、そして夢を運ぶ存在であって欲しいのに


お子様に嫌われたらろくな未来は無いと思います。