トップガン PART3の主役機と監督のコメント | ポン太の映画三昧ブログ

ポン太の映画三昧ブログ

殆ど映画ネタに終始予定。
新旧ネタが入り混じるので
悪しからず。

ストーリーをあれこれ考えだすと妄想が止まらなく
なってきたが(笑)、「トップガン」のもう一つの
顔と言えばF-14である。「マーヴェリック」の時は
まさかの再登場で喜びも一入だった。

もしPART3に出すとしたら今度はどうするのだろう
と考えた所、前作のラストでマーヴェリック達が
某国から強奪したF-14がSU-57とドッグファイトを
繰り広げた後に空母まで辿り着いていた。

F-14は大破したわけではなかったので、これを修理
して保管しているという事は十分考えられるだろう。
そして何らかの事情でマーヴェリックがF-14に搭乗
して出撃するというシチュエーションが必要になる。

例えば訓練飛行中の事故で某国の領土内に墜落して
捕虜となった仲間を、マーヴェリックがF-14で救出
に行くというのも一案だが、何故F-14で行くのかと
いうと、それが「トップガン」だからである(笑)

・・・と、ここまで書いた所で監督のジョセフ・
コシンスキーのインタビューの内容が発表された。
「PART3の企画には関わっていないし、開発段階に
さえない。また36年かかるかもね。」はい、解散!

 

勝手に盛り上がってるけどさぁ、俺まだ何も言ってないよ?