日常(TVシリーズ)
2011年 51位
総合 2945位
あらすじ
「日常」って実は、「非日常」の連続じゃない?
ちょっとだけでも笑うと免疫が上がるそうですよ。
一緒に笑っちゃいましょう。
- 日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]/本多真梨子,相沢舞,富樫美鈴
- ¥7,980
- Amazon.co.jp
評価
・何よりも寒いのが、ヒャダインのOPニコ厨なので、ヒャダインの名はもちろん知っているし、好きな曲も幾つもあるがなぜ実名じゃなく敢えて「ヒャダイン」として出てきたのかなによりも、あのタイトルはないだろ・・・
・OPは某動画アーティスト採用と作品の雰囲気を全く合っていませんでしたし、曲自体も酷いとしか言えないレベルです。本編も面白いと思った箇所が一つも無く、終始白けモードとなりましたので、30分間が非常に長く感じました。過去のシュールアニメと比較するまでも無い非常に低レベルな内容でした。またキャストの演技もキャラに合っていないor演技力が無いのがほとんどであり、キャスティングに失敗したとしか思えません。
・けいおんが好きな人は面白く感じると思うこっちの方話の面白さに波がある程度。まあさして変わらないしかしまどかが1クールでこれを2クールって。。。逆にして欲しいよ
・ギャグが「だから何?」って言いたくなるのが多かったあとあまりにもぶっ飛びすぎて、タイトルの「日常」がどこなのかも見えない。キャラ人気も出るようなのはおそらく一人も出ないのではないだろうか。
・この作品を観ていると京アニというのはつくづく職人の集団なんだなぁと思います。
作画や動きに対しては一流のこだわりをみせるんですが、一方ネタやストーリーでは数段も見劣りするので、力のある原作に依るか外部のクリエィターに頼らないとすぐに底を打つようなところがあるようです。
・あまり期待せずに見たのですが、とても面白かったです。ただ、シュールギャグというものはどうしても個人の好き嫌いに左右され、面白い面白くないかはっきりと分かれてしまいます。こればかりは何も言えませんが、合わない人には一切面白くないでしょうね。
・今期最悪のアニメ。なにが面白いのか分からない
・問題はこれが2クールもつのかというところ。京アニならやってくれるだろうという期待を込めて…
・内容としては大まかに時定高校編と東雲研究所編で分かれ、1話内で行ったり来たりしている形式のようです。ゆっこやみおが出ている時定高校の方はギャグ色が強く、なのやはかせ中心の東雲研究所はほのぼのした雰囲気で、対照的なつくりになっています。