勇者のくせになまいきだ
タイトルからして終わってると思ったら、2007年で8位ですか。かなり高いです
評価
・ゲームシステム
ダンジョン作成と生態系の管理
やってくる勇者を撃退するために土しかない初期状態のダンジョンを破壊神(ツルハシ)となって土を掘り進みダンジョンを形成する。ダンジョンを掘るには「掘りパワー」が必要となりこれがつきるとダンジョンを掘ることが出来なくなる。
土には養分・魔分が含まれているものがあり、養分のたまり具合で生まれてくる魔物の種が異なる。
この魔物たちの間には養分・魔分を底辺とした食物連鎖が存在しており一つの種を多く生み出しすぎると魔物が餓死をして全滅してしまったりというデメリットと連鎖をうまく保てば効率よく必要な魔物を繁殖させることが出来る。
・まあボリュームの話はおいといて、中身はなかなかの良作だと思います。
・私はこういう誰かが来る前に基地を広くし、モンスターを増やすゲームは大好きです。これは想像以上にはまった。
・珍しいことに、主役が「勇者」ではなく、「魔王率いる悪魔の軍団〔?〕」
・アイディア良し、センス良し、シンプルな操作も、適当にやっていても運次第でそこそこの所までは進めるゲームバランスもなかなか良い。
- 勇者のくせになまいきだ。/ソニー・コンピュータエンタテインメント
- ¥3,980
- Amazon.co.jp